2014年7月2日水曜日

スタンフォードのサンドイッチ

最近何を食べればいいのかわからない。

腎臓結石を作りやすい食べ物は、肉、レバー、青魚、ほうれん草、キャベツ、レタス、サツマイモ、茄子、苺、ブルーベリー、豆腐などの大豆製品、ナッツ、チョコレート、紅茶だそうだ。好きなものばかり。

避けるべき食べ物は、肉とチョコレート以外身体にいいものばかりではないのか。青魚はコレステロールを減らすし、認知症にもいい。大豆だって女性ホルモンだし必要だ。

だから最近何を食べればいいのかわからない。食べていい物のリストには、一体何が残っているのだ。海藻、ベリー類以外のフルーツ、シュウ酸が含まれていない野菜、お水というところだろうか。

肉類も減らしたせいか、どうも貧血気味だ。1週間後の日本行きに備えて体力をつけておかねばならない。スタンフォードに行って歩くことにした。それにどうしてもスタンフォードでなければ手に入らないものもある。

いつ行っても季節の花がきれい
最近スタンフォードには犬連れの人がとても多い
だから犬の落とし物用の袋とゴミ箱が設置してある



これはなんという犬種なのだろう
子犬?とてもかわいい


さて、散歩のあとここでしか手に入らないものを買うためにお店に向かう。


ここを右に曲がった所に目的のお店がある。


もう目の前。

目的のお店に到着
いつも行列ができる、大人気のベーカリーでした

食べたいがぐっと我慢

ベーカリーの前のテーブルはいっぱいだったので、Nordstromカフェまで移動してカプチーノを注文。ここで食べることにする。
この蔦のからまった棚が美しい

ここはいつもすいている

後ろに座っていた素敵な女性
仕草がとても女らしい
チキン胸肉、ローストトマト、モッツァレラチーズがパニーニにはさんであるのが
タスカンサンドイッチ

本当はここまで来た理由は、マルゲリータサンドイッチを食べたかったから。なのに、タスカンサンドイッチ、と勝手に口が注文する。バジルの代わりにチキン胸肉を選んでしまったのだ。


これがマルガリータサンドイッチ
ローストトマト、バジル、モッツァレラチーズがパニーニにはさんである

体力をつけるため、というのは言い訳。食欲だけで片道50㌔近く運転して来たのでした。