2015年11月29日日曜日

Tマイナス0 そして結婚式

やはり結婚式の日は忙しい。



次男の友人たちが我が家に集まった午前11時に始まり、ガーデンで式をあげ、ケータリングの業者が帰ったのが夜の9時。



最後のゲストを見送って、次男たちがサンフランシスコのホテルに向かって家を出たのが10時。


午前11時、中学生の頃からの親友たちが集まる


式のあとの披露宴会場である我が家のリビングルームは、近所で拾ってきた枝、古いワインボトル、キャンドルなどを使って自分たちで飾り付けた。










お皿とグラスはケータリング業者がセッティングしてくれ、
午後1時半に我が家のキッチンで調理を始めた



次男とマリーたちが写真を撮っている間、キャンドルを灯す

花婿介添人4人と
左から2番目が長男、真ん中が次男

お花のアレンジメントをしてくれた人のセンスは
ちょっと派手好みかも・・・


マリー母と
はい、赤いドレスにしました

この花嫁のブーケは砲丸投げを思い起こすようなものだったが・・・

ケーキはとてもおいしかった

寿司バーは行列ができるほどの盛況

ビュッフェの食べ物はどれもおいしい

てんぷらなどをウェイターが次々と運んでくれる


それにしても長い長い一日だった



今日だけは44時間ほどあったに違いない。