2022年8月13日土曜日

老後はどこ?議論再燃 3断捨離中に風邪をひく

風邪をひいてしまった。


夏はベッド際の窓を開けて寝るのが好きなのだが、昨日の明け方冷たい風が入り震えた。


朝起きた時には喉が痛い上、気だるい。


夕方だるさがピーク。

布だけで5袋断捨離


昨日今日とコロナ検査キットで検査してみたが、陰性。


なんでも感染後23日たった時点で再感染した、という事例もあるらしい(ワクチン未接種の子供)。


が、コロナ感染はしていない、と感じる。


食品庫の中も思い切って古いものを捨てた


ふと、何年も風邪をひいたことがなかったのに、こんなに簡単にひいたのは免疫力低下のせい?と根拠もなく考えた。


周りでは帯状疱疹を発症した人が何人かいて、もしかしたらワクチン接種が免疫力低下に関係あるのだろうか、と考えたりする(多分関係ないと思うが)。


ワクチンを全く打たずとも、毎日8時間の睡眠で、家族がコロナ感染しても一人だけ感染しないフルパワー孫ヒロのような子供もいる。


やはり免疫が身体の中にびっしりと詰まっている?のだろうか。


なにしろまだ4歳(来週5歳になる)なのだから。


この人間逆さコーヒーゼリー
最強である

5 件のコメント:

  1. 返信
    1. 断捨離すすんでますね。ベイエリアは、あの暑かった真夏日あたりの体力消耗がだんだんと体に出てくる頃だと思います。わたしは、最近だるさを感じます。これから秋にむかって、体調変化が年々色んな形であらわれてくるかと思います。かぜのひき始め、ご自愛くださいませ

      削除
    2. 匿名さん(ケイさん?)
      Google Bloggerはコメントの際、自分のGoogleアカウントから入らないといけない、でないと匿名になってしまう、という面倒な規則になっていて申しわけないです。
      ベイエリアは6月が結構暑かったそうですね。そして先週も結構暑かった。
      お気遣いありがとうございます。
      ケイさんもだるさを感じてらっしゃいますか。
      体力が落ちている時は、コロナにも感染しやすいかもしれないので、お気をつけくださいね。

      削除
  2. 風邪はよくなりましたか?どうぞお大事にしてください。
    ヒロくんの最強免疫力すばらしい!!太陽からのビタミンDのおかげでしょうか。逆さコーヒーゼリーくん、元気いっぱいですね^0^

    返信削除
    返信
    1. akikoさん、
      はい、ありがとうございます。風邪は2日ゆっくりしたら治りました。
      最強免疫力のヒロですが、昨日うちでコミュニティプールに連れていきました。
      ジャクジーとプールに出たり入ったりしたあとぐったり。熱も39度出たので、熱中症かと思いビビりました。結局ヒロのママとグランマが救急に連れて行き、大丈夫だったようで、今日は炎天下の中朝9時から夕方5時までGreat Americaという遊園地にいたようです。
      若いっていいな〜。明日も行きたいそうです^^
      akikoさんも、夏風邪に気をつけてくださいね。

      削除