2022年7月6日水曜日

コロナ感染再び Day 1

日本から帰国したのが、6月28日(火)。


7月1日(金)の夕方にアキ(孫1歳9ヶ月)に会った時、機嫌は悪かったがよく遊んでいた。


翌日7月2日(土)、アキは18時まで機嫌は悪かったが、その後は大丈夫だったらしい。


7月3日(日)アキがコロナPCR検査で陽性(もしかしたら、金曜日には既に陽性だった?)。ヒロ(孫4歳10ヶ月)は陰性。


7月4日(月)、次男陽性、マリー(次男妻)とヒロ陰性。私もPCR検査を12時過ぎに受けて陰性。



7月4日午後12時半陰性


7月5日(火)、アキは陽性、ヒロは陰性だが、今度は私が朝起きるとどうも頭が痛い。痛いというほどではないが、前頭部になにか重いものでも貼り付けたような不快感。薬を飲むほどではない。


これはヤバいかも、でももしかしてまだ時差ボケ?と思いながら、朝8時に検査する。



なんと陽性!!


マジ?2回目の感染?




すぐにE-visitで、カイザー病院に届け出ると、私の重症化リスクは低いので薬は処方しない、という答えが返ってきた。


今のところ咳、熱はない。


パルスオキシメーターで測ると、血液の酸素供給は正常らしい。

夫は陰性。


ちなみに私、次男、アキの血液型はA型。マリー、ヒロ、夫はO型。


やはり、A型の血液型を持つ者は、O型に比べてコロナ感染しやすいというのは事実なのか?


朝ごはんはいつものベーグルではなく、水っぽいものがほしかった
(マンゴー、メロン、おにぎり)


ところで、私が今回使ったCUEは、PCR検査器として認定されている。

旅行前検査器としても!!


0 件のコメント:

コメントを投稿