2022年7月10日日曜日

コロナ感染再び Day 5

コロナに感染して5日目。


朝起きるとなんとも爽やかな気分。


完全に時差ボケが治り、コロナの症状もほとんどない。


普通に生活している。


ここまで気分がいい、ということは昨日飲んだパクスロビドのおかげで、もう陰性になったのか?と思い抗原検査をしてみる。


まず、これが7月3日、陰性の時の写真。Cの下にしか線が見えない時は陰性、Tの下にも出ると陽性である。



次が陽性になって2日目、7月5日の写真。くっきりとTの下に濃い線が見える。



そして今朝、7月9日、コロナ感染5日目の写真。


ほとんどTの下の線は見えないが、ごくごく薄い線が見えるのでまだ陽性だとわかる。


が、偽陽性の可能性もあるらしいから、明日はPCR検査をしてみる。


実際現在の変異種の感染で、一番状態が悪くなるのは発症後何日後なのだろうか。

一年前の記事にはこういうチャートもあったが


おそらく4日後から7日後の間なのではないか、と勝手に推測している。


明日あたり、少なくとも家の中では、隔離生活も解除できるのではないだろうか。

自分用にセットアップした寝室内の食卓


バスルームをジャックさんにリフォームしてもらっておいて良かった、と思いながら寝室に毎日籠もっていた。

はい、ペンキ塗り、すませます

2 件のコメント:

  1. 良かった良かった!!! これでMikimieさんは最強力の抗体ができたでしょう。 驚いた事 ホームキットの検査 かなり正確なのですね。 あてにならないと思っていましたけど。

    返信削除
    返信
    1. Chibllitsさん、
      そうなんですよ。長男が感染した時は、あの薄い薄い陽性線が3日ほど続き、結局8日間隔離生活が続きました。
      ホームキットの検査でもあんなに正確とは〜。
      抗体量を測ってみたいですね。

      削除