2022年7月7日木曜日

コロナ感染再び Day 2

2年前コロナに感染した時、かかりつけのカイザー病院に何度も電話し、これは尋常な咳ではない、と訴え続けた。


もしかしたらコロナに感染しているかもしれない、と思いながら、夜中もノンストップの咳に悩まされた。


が、医者からは、咳というものは1ヶ月ぐらい続くこともある、咳止めを処方するからそれを飲みなさい、シャワーを浴びて寝ると良い、などのアドバイスを受けただけだった。



それでも何かあったら救急車で病院には行けるだろうし、死ぬことはないだろうと思っていた。


とはいえ、呼吸ができなくなった夜もあり、今考えると、あの時もしかして少しだけ死に近づいていたのかもしれない、と思ったりする。


だから昨日、かかりつけ医には、CUE PCR検査器で陽性になりました、頭痛、発熱(37度ちょっと)、咳(軽いが、それは伝えなかった)、節々の痛み、時々息切れします、と大げさに症状を伝えるメールをした。


すると、(かかりつけ医は)オフィスにいません、7月7日まで戻りません、という自動返信が戻って来た。



さて、コロナ感染(陽性になって)2日目。


朝9時前の時点では、無症状だ。 


起きた時には額に軽い痛みを感じたが、それもしばらくすると消え、熱、オキシメーターの数値も正常。


一日ベッドで横になっているので、足がだるい。


昨夜は近所を1キロほど歩いたが、夜はよく眠れなかった。


が、時差ボケも治ったせいか、朝久しぶりにスッキリと目が覚める。


5月にコロナ感染した長男は、3日目が一番辛かったと言っていた。


となると、明日あたりから症状が出るのだろうか。


食欲あり。大いにあり。


朝から「Big breakfast」を用意する。


そして、卵に香りが何もないことに気がつく。


嗅覚を失ったのではなく、
日本の卵と比べるとアメリカのは味がないということね

2 件のコメント:

  1. mikimieさん、アメリカへ戻られたのですね。おかえりなさい😊
    帰国早々コロナに感染とは!!大丈夫ですか?症状は軽いということで心配ないのかもしれませんが、どうぞお大事にしてください。あ、でもこんなに美味しそうなbig breakfastを食べちゃう食欲があるなら大丈夫ですよね (^_−)−☆

    コロナ初期の頃は知り合いで感染した人は誰もいなかったのに、今年に入ってから親戚・友人で感染者がけっこう出てるんです。コロナ変異株は感染力が強いんでしょうね。でもみなさん軽い症状だったそうでよかったです。
    mikimieさんも息子さんお孫ちゃんも、1日も早く元気になりますように。

    返信削除
    返信
    1. akikoさん、
      ただいま〜〜^^
      そうなんですよ。このところ周りがどんどん感染しています。かなり感染力が強いようですね。
      孫たちが託児所に行くし、先生や生徒が次々に感染しているので、託児所からウイルス持って帰って来ていますよね。遅かれ早かれかかるだろうと思っていました。

      ありがとうございます。私は今日の時点ではほぼ無症状ですが、年齢が年齢なので気をつけねば、ですね。akikoさんも気をつけてくださいね。

      はい、朝ごはんの写真見た友人から、高校生男子の食べる朝ごはんだ、と言われました。いえ、卵は黄身を半分しか食べませんでした。それにパンも少し残しました(と言い訳)。

      削除