2024年3月25日月曜日

予期せぬ出来事

日本から帰国して、あっという間に1ヶ月がたった。


2月22日に帰国、28日にコロラドに飛び、3月16日にサンノゼに帰った。

なにしろデカいデンバー空港、右を見ると3機飛んでいた
(右端のは小さ過ぎて見えないかも)


コブ付きである。


孫1のヒロを夫と供にサンノゼに連れてきた。



毎月のように飛行機に乗るヒロを、デンバー空港のセキュリティで一瞬見失った。


私と夫がセキュリティチェックのために、検査された荷物をコンベヤーベルトの前で待っていると、横にヒロがいない。


水筒に入ったお水を、セキュリティエリア入ったところの、水廃棄場で悠々と捨てているところだった。


6歳にもなれば、こういうこともできるようになるのか。

飛行機の中では、ゲームをして2時間半があっという間に過ぎる


1週間の滞在中、長男とサキのアパートに連れて行った。


公園で叔父叔母と遊んで満足した毎日を過ごし、親を恋しがるわけでもない。

彼らは本当に甥をかわいがる


サキ母であるMよさんの家にも連れて行き、皆でアイスクリームを食べに行ったり、と雪が残るコロラドから、暖かいサンノゼを満喫したようだ。

Mよさんの住む街にあるおしゃれなダウンタウン


次男がヒロを迎えに来て、昨日二人は帰って行った。


12月21日に日本から帰国

1月7日から21日までコロラド

1月25日から2月22日まで日本

2月28日から3月16日までコロラド

4月はまたコロラドに2週間

その後サンノゼに帰った3日後から日本


と、バタバタと忙しい半年だが、やっと次男一家もコロラドに落ち着いた。


マリーは来週から新しい仕事、孫たちももう6歳半と3歳半。


ヨシ、日本にもこれからはもっと長く滞在し、老後住む地域を開拓するか。


東京の路線図をまたまた見ながら夢想している私のところに、写真付きのメッセージが届いた。


オーマイガッ😱

2 件のコメント:

  1. 最後の写真は、もしかして子供は要らないと言っていた「長男夫婦」のベビー?それともマリーさん3人目?どちらにしても「おめでた続き」で私まで嬉しい〜鮮明で可愛い写真ですね(^-^)
    誕生が楽しみです。グランマは益々忙しくなるでしょうが嬉しい忙しさですね(^-^)

    返信削除
    返信
    1. danmamaさん、
      さてさて、誰の赤ちゃんでしょうかねえ^^ とにかく、無事生まれてくることだけが私の望みです。最近のエコー写真は赤ちゃんの顔まで結構はっきり見えますよね。でも、これぐらいの方が、色々想像できていいと思うのですが。
      それにしても孫は2人で終わりと思っていたのに、ヤレヤレ^^;

      削除