2023年5月8日月曜日

京都で「喘息」と診断される

この10日間、肉体的にも精神的にもアップ&ダウンの毎日。


メールやメッセージをくださった皆様、返信できず申し訳ありません。


具合が悪化し、京都の医師から正式に(?)喘息という診断がおりました。


その経緯を含めて、京都での生活を少しずつお知らせします(今週半ばからの更新を目指します)。


とりあえず、今日は元気!


喘息という宣告に落ち込んだけど、メメント・モリと唱えながら楽しい生活にしよう!


では後ほど〜


とりあえず、相変わらず蕎麦を食っとります

10 件のコメント:

  1. 取り敢えず、複数の病院で同じ所見という事で安心しました。あとは「合う薬」を見つける事です。
    持病って仲良く付き合うしかない?お大事に!。お蕎麦おいしそう〜。

    返信削除
    返信
    1. danmamaさん、
      ホント、今後どうやって喘息を飼いならして行くのか、心配はあります。
      薬のこととかじっくり相談してきます。日暮里の病院では、喘息と言われなかったので、京都ではショックでした。
      お蕎麦美味しかったですよ〜
      これは三条東洞院にある尾張屋のもの。毎日打ったお蕎麦が売り切れ次第お店を閉めるそうです。今日は東京に移動してきたので、次はどこで美味しいものを食べようかな。

      削除
  2. そうですか、喘息と診断されたのですね。咳が止まらず呼吸が苦しいのは本当にしんどいと思います。danmamaさんのおっしゃるように早く合う薬が早くみつかるといいですね。どうぞお大事にしてください。そして美味しいものをたくさん食べて体力つけてくださいね^0^

    返信削除
    返信
    1. akikoさん、
      ありがとうございます!次は合う薬にたどり着くことですね。京都で信頼できるお医者さんに会えたのは良かったです。まあ、おもしろい話が色々あるので、また書きますね^^
      ここにたどり着くまでに、かなりひどい状態になり(個人的見解^^;)、色々悩みましたが、こんなことに落ち込んだりしてはいけませんよね。
      これから遠出して遊んできます!

      削除
  3. もう、東京なのですね!昨日キムが東京から京都入りして、みきみぃさんとすれ違いになりました。
    今日は、もう福岡です。12日に福岡からタイに帰国です。
    実は一緒に来たお友達が我が家に忘れ物をして5日の朝福岡のホテル宛でレターパックを送ったのですが先程チェックイン時に受け取れた様で大感激していました。日本の物流とホストマザーは凄いと思った事でしょう。(^-^)

    みきみぃさんは今日はどちら迄お出かけされたのかしら?大いに大好きな東京を楽しんでください。
    人間、楽しい時は体調不良も出ない!と信じて!!

    返信削除
    返信
    1. danmamaさん、
      はい、今東京です。でも明後日京都の呼吸器内科で診察があるので、とんぼ返りしてきます。
      昨日は朝から晩まで一日出かけたけど元気!
      色々とアドバイスありがとうございます!嬉しいです^^

      キムさん、あっという間の滞在だけど、本当にホストマザーのお料理やおもてなしは嬉しかったでしょうね。日本国内の物流サービスも外国人にはありえないすばらしさですよね。
      キムさんが日本と、納豆や梅干しまでも満喫してくださったのは、私も嬉しいです^^

      削除
  4. みきみぃさん、こんにちは。

    喘息と診断されたとのことですが、良いお薬が見つかるといいですね。
    お体と相談しながら、日本滞在を存分に楽しんでくださいね!

    京都でのエピソードを伺えるのも楽しみにしております♡

    返信削除
    返信
    1. JJさん、
      こんにちは。
      日本滞在楽しんでいます。ありがとうございます!
      今日はアメリカの友人(一人は老後帰国組)2人と、丸の内で遊んで今帰宅、昨日も東京在住の友人と遊んで来ました。
      毎日抹茶ソフトパフェ食べて、日本やっぱりいいな〜とアメリカに帰りたくなくなります。
      遊び歩いてブログ書く時間がなく、焦っています^^;
      明日は京都に再診に行ってきます。交通費がもったいないけど、今は健康に専念せねば、ですね。
      はい、京都の話も書きますね^^/

      削除
    2. 私は昨日、丸の内+八重洲をふらふらしていました!
      1日ずれていたら、みきみぃさんと遭遇できていたかも〜

      再診で京都往復は大変ですが、やはり健康第一ですので
      気をつけていらしてくださいね。

      京都のお話も東京でのお話も、両方楽しみにしています!

      削除
    3. JJさん、
      え〜、そうなんですか!残念でしたね〜。11日は3人で、KITTEビルの5F「菜な」でランチ、その後日比谷公園や皇居を見ながら日比谷ミッドタウンまで歩いて、お茶。JJさんがお近くにいらしたのなら、どうぞどうぞ〜、と一緒にお茶できましたね。
      京都での再診は昨日の18時、今朝5時に起きて7時の新幹線で東京に帰り、今日は羽田空港に遊びに行ってきましたよ。とにかく、毎日どこかに出かけています。東京や京都にいる時は、何かしないと損!という貧乏性体質が災いして、なかなかボーッとした時間を持つことができません^^;

      はい、ありがとうございます!身体に気をつけて遊びますね^^  東京の話、京都の話たくさんあります!

      削除