2021年8月31日火曜日

お絵かき帳第2弾

木曜日のこと。


実はジャックさんが見積もりに来てくださる前に、バスタブを磨いたあとツルッと滑って転んでしまった。


尾てい骨と左手をひどく打って、起き上がった時は、目の前がチカチカ、フラフラした。


よく漫画で見る星のような光が、目の前でしばらく瞬く。


その時頭は打ってないと思うが、それ以降耳鳴り、貧血、倦怠感があり、今日はAudiologist(聴覚専門医)のところに行った。


その話は次回。



とにかく、木曜日のこの転倒、そしてその前日にあったストレス満載の出来事、不安定な世界情勢などなど、1月から続いている鬱っぽい気分はまたまたひどくなってきている。


そして貧血が頻発している。


なのに、孫たちは週末うちに来て走り回る。

なぜか我が家に来るのが大好きなヒロ


11ヶ月のアキ、もうすぐ歩き始めそう


今私が唯一心安らぐ時間は、リモデル後のイメージを思い浮かべること。


マスターバスルーム(私専用)がこれ。

基本は白黒グレーで床は黒に近いスレート色(濃紺系)
左側がバスタブ、右側がシャワーブース


1階客用バスルームはこれ。

洗面台濃いブルー、床は白に白の木目調タイル
バスタブの上の壁部分タイルはグレー



2階にはもう一つバスルーム(息子たちが家を出た今は夫専用)がある。


ビフォー。


トイレは壊れたので撤去してある

キャビネットはペンキ塗り替えのみ
床は錆色のタイルにする予定


アフター。




夫のバスルームとなると、
お絵描き、ちょっと手抜き過ぎますかね?

2 件のコメント:

  1. お孫ちゃんたちは元気いっぱいですねー!
    mikimieさん家が広いのでプレイグラウンドの感覚で遊んじゃうんでしょうか、楽しそうだわ♪♪

    カリフォルニアばあさんのブログ知ってます!あのお料理上手でいつも美味しそうなレシピを載せてる方ですよね。
    よく参考にさせてもらって作るんですよ、レシピ通りだから味は美味しいのですけど、見た目がですね・・・盛り付けのセンスがないので写真のようにいかずにいつも苦戦しています(笑)

    転倒したのは大丈夫でしたか?痛かったでしょう!!:(
    頭を打たなかったのは幸いですが、耳鳴りや貧血は心配です。
    あまりお絵描きを頑張りすぎずに(^^)どうぞお大事にしてください。

    返信削除
    返信
    1. akikoさん、
      男の子のエネルギー、それもヒロのエネルギーはすさまじいです。
      自分の家ではもう同じことの繰り返しで、退屈なのかもしれませんね。

      はい、カリフォルニアばあさんはお料理毎日ブログに載せてらして尊敬!です。
      akikoさんも色々作ってらっしゃるんですね。
      私も一度参考にしてババロア作ってみたい。
      私も盛り付けはいい加減なので、私が作ったものは美味しそうに見えないと思います^^;

      転倒してあそこまで痛かったのは初めてです。
      でも、ひどい転倒だったのに骨折がなかったことに、骨が強い?と変な自信がついてしまいました^^
      また耳鳴りのことなど書きますね。
      優しいお言葉ありがとうございます!

      削除