2021年8月28日土曜日

キッチンデザインお絵描き

 ジャックさんが我が家を見に来てくださった。


カリフォルニアばあさん、H子さんのお家のリフォームが一段落したようで、ジャックさんに我が家を近いうちにリフォームしていただくことになるかもしれない。


信頼できる方だと感じたので、バスルーム、キッチン、裏庭リフォームの見積もりをしてください、と頼んだ。


まずは3つのバスルームのリモデル。

マスターバスルームと呼ばれる主寝室付属のバスルーム


マスターバスルームのシャワー側
この右側がトイレ



玄関脇の客用バスルーム

その後キッチンと裏庭をお願いする予定。


現在のキッチン


数年前にリフォームを考えたのだが、どこでデザインしてもらっても納得がいかない。


下の写真のキッチンは近所にある我が家と同じレイアウトの家のものだが、新しい扉などでリフォームしてある。


近所のリフォーム済の家


う〜ん、どうも私が思い描くイメージと違う。


他の会社でもデザインしてもらった。



が、やはりこれもイメージと違う。



どこをどうすればいいのか迷った末、私が望むのは以下だという結論にたどり着いた。


  • 白が基調のキッチン
  • カウンタートップは白いクオーツと呼ばれる天然石
  • カウンターより上はキャビネットなしで、黒く塗った木の棚をつける(オープンシェルフ)
  • カウンターより下側のキャビネットは黒
  • アイランドは置かないが、代わりにFarmhouse Tableを置く
  • アイランドがなくなるので調理する場として、テーブル横に小さなブッチャーブロックと呼ばれる木製の調理台を置く
  • アイランドがなくなった分、窓側のキャビネットを壁まで延長し取り付ける(下図の右下部分)
  • 冷蔵庫は薄型でステンレス製の背の高いもの
  • 冷蔵庫の左にはガラス扉のキャビネットを作り付けにする
  • ガスコンロとオーブン一体のWolf製レンジ(換気扇も)を入れる
  • 電子レンジはシンクの右横下につける
  • 天井には焦げ茶色の梁をつける
  • 窓は黒い木枠で囲む

どうじゃろ

4 件のコメント:

  1. あらー、マスターバスルームの大きいこと!!
    我が家の仕事部屋(夫婦のコンピュターが置いてある)より大きいかも・・・羨ましい^^
    キッチンのスケッチ、ちゃんとパースペクティブになって、すぐにイメージが浮かびます。インテリア関係大好きでカタログもよく見るんですけど、お気に入りのpottery barnに載っていそう。素敵ですーー!

    お友達のお墨付きの大工さん(かな?)なら安心してお任せできますね。
    リフォームが終わったらビフォーアフターの写真楽しみにしています ^0^//




    返信削除
    返信
    1. akikoさん、
      ありがとうございます^^
      私もPottery Barnが大好きで、実はこのマスターバスルームの洗面台はPottery Barnのものをイメージして描いたんですよ。ところが、夫の指摘でこれは使えないことがわかりました。
      パイプが丸見えになるけど?って・・・カナシー:-(
      Pottery Barnも大好きなんですけど、同じぐらい好きなのがRestoration Hardwareです。
      キッチンの天井からぶら下がったものがRHのなんですが、アウトレットで他に何か出ないか待っています。

      うちはマスターバスルームとかマスターベッドルームが無駄に大きくてもったいないんです。
      その分他の寝室が小さい。
      アメリカ人はマスターベッドルームが大きいのを好みますよね。

      ジャックさんはカリフォルニアばあさんのおうちをいつもリフォームしてらっしゃる大工さんで、ちょうど今ならバスルームはできるかもしれないそうです。でもキッチンはまだ先になりそうです。見積もりもまだ出ていません。
      キッチンはやっぱりインテリアデザイナーに任せるべきか、迷っています。高そうだし・・・
      大きなプロジェクトで出費も大きいので、自分でデザインするのはリスクが大きいですよね。
      はい、アフターの写真、気長に待っていてくださいね〜^^

      削除
  2. まぁ!、広くて、なんて素敵なの~!、
    これ、リフォーム後かと思いました、、、
    リフォームする必要、ゼンゼン無いように思っちゃいました、、、

    返信削除
    返信
    1. きぬえさん、
      ありがとうございます(。>﹏<。)
      このキッチン、アメリカではスモールキッチンと言われるサイズなんですよ。
      この家を売る準備をしておきたいんです。
      とはいえ、出来上がり次第では売りにくくなる可能性もあるのですが・・・(・・;

      削除