2019年5月28日火曜日

ゲームチェンジャー

今朝の私、精神的にボロンボロンです。頭痛、眼痛、体はフラフラ。何も考えられないし、何も考えたくない。

今朝姑と義妹2人がコロラドに帰った。3人は我が家に4泊していたのだ。

義妹1が泊まった部屋

義妹2と姑が泊まった部屋


彼らの滞在中、2つの事件が続けて起きて眠れない夜が続いた。

このドラマを要約すれば以下になる。

  • マリーが5つの会社に応募し5つの会社からオファーをもらった。が、予期していなかった出来事(ゲームチェンジャー)があり、試合の流れが一気に変わった。マリーは結局5つのオファー全てを断ることになった。
  • 次男たちのサンフランシスコのマンションと、私と夫が住むサンノゼの家を交換することになった。ヒロが小学校に通い始める時を目安に計画をしてはいたが、4年早まって遅くても8月までに交換することになってしまった。

詳細はこれから少しずつ書きたい。が、今日はとにかく姑たち3人が帰ったあとの後遺症なのか、頭痛で目を開けているのもつらい。私はサンノゼというホームにいながら、彼女たちに囲まれているストレスで禿げそうなほどのアウェイ感を味わう4日間だった。

左から義妹1、次男、姑、マリー、義妹2


こんなことぐらいでなんでストレスを受けるんだろう、なんでもっと言いたいことを言わないのだろう、そもそも私の人間性の問題もあるのだろう、だから彼らは私のことが嫌いなのだろう、と今朝はとても後味の悪い思いを噛みしめている。

来年も来る、と約束して帰った3人(前回来たのはちょうど1年前、その前はその半年前)に、また来てね〜、とテキストを送りながら次回の訪問への傾向と対策を練ることにした。とにかくサンノゼは私の家なのだ。

どうにかホームアドバンテージを取り戻すのだ!

ヒロを見習うのだ!



どこであろうと
ホーム

4 件のコメント:

  1. 大変な数日間でしたね。読んでいるだけで苦しくなって来るくらいです。
    その上、家も交換されるとはびっくりしました。
    来年3人が来るときは、日本に帰るかフロリダに遊びに来てください。
    少しでも頭痛が緩和されますよう。

    返信削除
    返信
    1. Michikoさん、
      ご心配ありがとうございます。
      いやあ、姑はまだいいんですが、義妹1にものすごく疲れました。毎回のことですが。義妹1と義兄は私が苦手なタイプ。悪い人ではないのですが・・・
      7人兄弟ですから、配偶者も含めると13人の義兄弟。そのうち5人は全く私とは異文化で、一緒にいるだけで泣きたくなります。でも、そんなこと言ってはいけないんでしょうね。もっと寛容にならないといけないと反省です。

      今日は頭痛がなくなりました。次回は日本かフロリダにエスケープ、いいアイデアですね。
      フロリダ遊びに行きたいです。ありがとうございます!

      削除
  2. いったいどんなドラマがあったんでしょう。続きが気になります。それにしてもヒロ君のリラックス具合。大物の予感!

    返信削除
    返信
    1. oranginaさん、
      はい、今ドラマの更新をしました。読んでみてくださいね。
      ヒロはどうもテレビが大好きなようです。あはは、大物ですか、確かにデカイですからね〜^^
      特にBaby SharkというYouTubeの動画、Toy Story、それからピクサーのCoco(邦題はリメンバー・ミー)という映画が好きなんだそうです。それらがついている時は完全にカウチポテトになっていますね。

      削除