2024年9月20日金曜日

トレジョのミニトートバッグ

トレジョ(トレーダー・ジョーズ)のトートバッグはアメリカでも日本でも人気がある。


左が大きいトートバッグで、以前はどこのトレジョにもあったが、今はあまり見ない。


小さいトートバッグは大人気の限定販売品で、プレミアムがついてヤフオクやメルカリでも販売されている。


小さなトートバッグは、年に2度ほどお店で販売される。


ちょうどパソコンが入る大きさ

両面に外ポケット付き
日本の買い物バッグと比べると2周りほど小さい


その限定販売が9月18日の朝8時から、という情報を得たので7時45分に夫と行ったら、もう行列ができていた。



しばらくすると、店員さんがお店から出てきて、お一人様5つまでです、皆さんに行き渡るだけの数が充分あるので、大丈夫ですよ、と説明がある。


このバッグは、アメリカでも日本でも場合によっては高額で転売されるらしい。


私はこの大型版トートバッグが好きなので、小型があると聞いて以来ずっとほしかった。


家族連れで来た人たちも含め、どの人(子供)も腕に5つ抱えてお店を出てくる。


夫と私で10個買った。


その後姑を東京ベーカリーに連れて行く約束をしていたので、50キロほど運転して姑が住む義妹のを家でピックアップ。

東京ベーカリー前の道


そこからまた20キロほど離れたところにあるベーカリーに、まず姑を連れて行く。

持ち帰り用のパンやサンドイッチとコーヒー
(はっきり言って日本で食べるパンとはかなり違う)


食後買い物に行きたいという姑を、朝行ったトレジョとはまた違う姑の家の近所にあるトレジョに連れて行く。


そこにはまだトートバッグが残っていた。

1つ$2.99


コロラドで家族に、そして日本の友人へのお土産が買えたと思うと、大きな達成感がある。


なにしろ、毎日毎日食事作り、片付け、孫と遊び本を読んであげて寝かしつける、という単調な日々。

右は先日7歳になった孫の靴、左が私の靴24㌢

夜は私のベッド横で、7歳と4歳の孫ズが寝る
4歳の方は寝たあと、子供部屋に移す


トートバッグ三昧の一日の終わりに、孫1のために注文していた、ゴーグルと革手袋がアマゾンから届く。


ゴーグルはこんな感じで7歳児の目をちゃんとカバーする
革手袋もピッタリ


が、トリクシーがこの革手袋を気に入ってしまって、数分後には裏庭に持って行き、クチャクチャになっていた。


次男はトリクシーがかわいくてたまらないので、ヤレヤレという顔はするものの、トリクシーを裏庭に連れて行きシャワータイム。

ぬるま湯でシャンプーしている間、大人しく立っているトリクシー


私はその間、孫1のバックパックから宿題を出して、一緒に終わらせる。


バックパックから、黄色いポストイットが出てきた。


女子クラスメイト・ハナちゃんから孫1への、「Your (You're)  funny」というメッセージである。


幼少時、おもろい男がモテるのは万国共通である

5 件のコメント:

  1. お店のロゴ入りのトートバッグは、ある意味そのロゴが命で、それをわかる人に見せて優越感を味わうのが醍醐味(?)ですよね。
    私は30年前にオレゴンはクラカマスにあった〝Nature’s〟というオーガニックの店(今もあるのか?)の帆布トートバッグを日本で30年大切に使っていました。大きくて丈夫で使い勝手が良くて。難点は、東京は愚か、ここ過疎県地方でそれを知る人は皆無。旦那がコインランドリー用に汚れた洗濯物を詰めていたのを発見し、喧嘩になりました。夫のパンツが入るなんて!

    今、紀ノ国屋、コストコ、IKEAが我が家にある〝優越感〟ショッピングバッグです。

    返信削除
    返信
    1. へろさん、
      確かにトレジョのバッグを日本で使うのは、こちらで使うのと少し違った嬉しさがあるかもしれませんね。こちらでは普通のスーパーのバッグなんですがねぇ。ただ、このクオリティで$2.99は価値あり。
      Nature'sの帆布トートバッグを検索してみましたが、ヒットしたのはSeattle Nature Tote Bag - Eco Friendly - Reusable Grocery & Market Bagというものだけで、へろさんのお好きなバッグとは違うようですね。使い勝手が良くて何年も使いたいバッグってありますよね。私も夫が汚れたパンツ入れたら、数ヶ月口きかないかも^^:
      そういえば、私が日本で普段パソコン入れて持ち歩いているのは、三越のバッグです^^
      紀伊國屋バッグも👍️ 
      Costcoバッグがあるって知りませんでした‼️

      削除
  2. トレジョのトートバッグ人気があるのですね。朝からすごい行列で「大人買い」されていて‼️
    そういえば私も台湾で「宮下眼科」と書かれたエナメルの小さめバッグを買って来ました。
    日本円で6000円以上のお買い物をしたら1500円で買えるというので可愛い〜と買ってしまいました。

    返信削除
  3. 最近、面白い男は最強だなと思うのです!笑わせてくれる男が女にとっては一番なのです。(^-^)
    私が剣さんにゾッコンなのは「そこがツボ」(笑)

    返信削除
    返信
    1. danmamaさん、
      トレジョの多くのものが人気です。なにしろ、取り扱う商品は他のスーパーの10分の1ぐらいしかないけど、自社ブランドのいいものを安く売るので、消費者の信頼を得ています。
      行列に並んでいた人たちは、どの人も大人買いしていましたね。
      台湾でもバッグ買われましたか。やっぱり他の国の目新しいものは気になりますよね。

      そう、笑わせてくれる男は最強❣️深〜く同意します^^
      なのに、なんで正反対の男と結婚してしまったのか〜〜
       

      削除