2024年5月29日水曜日

コエー写真

帰国以来、家にこもっている。

飛行機の中から見た窓外が驚くほど美しかった


一体どこに出かければいいのか。


日本に行ったあとは毎回こうなる。


今年もう一度は行きたい日本だが、ホテル料金が瀑上がりしている。


なんでもないビジネスホテルが1泊2万円になりつつあり、また日本にマンションを借りるか、などと不動産サイトを見てみた。


が、日本には1年のうちせいぜい2ヶ月しかいないのに、マンションを借りるわけにもいかない。



日本の良さは、とにかくどこにでも歩いて行けること。


特に東京が好きなのは、緑が多く、都民が座ってくつろぐ場所が多いことである。

丸の内仲通り

日比谷ミッドタウン

紀尾井町


京都から帰ってくると特にそう思う。


明日から姑と小姑2が、コロラドから我が家にやって来る。


小姑は2日間の滞在、姑は1週間滞在したあと、私がコロラドに連れて帰る、という算段になっている。


今のうちにくつろいだ時間を過ごしておこう!


なので私は今日もValley Fair Mallという、いつものモールに来ている。


これから帰宅して彼女たちのベッドをセットアップしなくてはいけない。


急げ!


私が健康で日本とアメリカを往復できるのも、あと数年かもしれない。


1年半前に喘息を発症し、最近の血液検査では白血球が大幅に増加、腎臓やその他の臓器も衰えているのが数値に出ている。



そして、もう一つの症状がある。


撮った覚えのない写真が増えているのだ。


いつの間にかスマホのシャッターを押しているらしい。


これも老化現象か?


もしかして、写真を撮ったのに、覚えてない?


コエー😱



こうした、知らない間に撮ってしまった写真が激増した。


特に、この写真にはビビった。


コエー過ぎる😱😱😱

6 件のコメント:

  1. もう、みきみぃさんったら笑かしてくれるんだから(お腹抱えて爆笑!)
    ツレのスマホも同じような状況です(^^;)
    健康不安は私達世代は皆んな抱えているし如何にもならん事は考えないようにしましょう!
    今日が一番若い日!たとえ残り少ないとしても楽しまなきゃ「損」若さは戻らないけど自由な時間は
    たんまり有るのですから有効活用しなきゃです。東京にこだわらなければ我が家にホームスティしていただいても良いのですがコロラドと変わらないかも知れません(^^;)
    美味しいものは食べさせられるけどね(^-^)

    返信削除
    返信
    1. danmamaさん、
      あの写真、ポケットにスマホを入れていた洋服のせいだと思いますが、コエーよねえ^^
      いやあ、健康に関してはもっと危機感を持つべきだとも思うんですが、なかなか食生活を変えられない。私の場合甘いものとパンがやめられないので、この前かかりつけ医に「やめれ!」と言われました。残りの日々は楽しみたいけど、健康じゃないと楽しめない、とも思うし・・・でも、そんなことばかり考えたくないし・・・
      北海道、まだ行ったことないし、死ぬまでに一度は行きたいです❗
      danmamaさんのさつまいもと舞茸の天ぷらと、ゴルゴンゾーラパスタと、ほうじ茶粥と・・・食べさせて〜〜

      削除
    2. 私の美味しいものはシンプルです。あと、春巻きもあるでよ〜(笑)
      ベッドメーキング終わりましたか?しかしながら日本人でも最近は子供の家に泊まらない親が
      増えているらしいですが、ある意味、日本人より親子関係が密ですね。
      義理の関係だと違和感大きいですよね(^^;)無理なさらないようにね!

      削除
    3. danmamaさん、
      そうそう、春巻きがあったのう❗
      ベッドメイキング終わりましたよ。姑はまだしも、義妹が一緒だし、私と夫の寝室が別、ということがバレる^^ 現在姑は義妹の家に同居しているんですよ。姑も以前に比べると穏やかになりました。91歳ですからねえ。私が一番苦手な義兄夫婦もアリゾナに引っ越したので、かなり状況は改善されました^^ 私も言いたいことは言うぞ(キッパリ)❗

      削除
  2. 以前のコロラドのご親戚のお話しに結構ショックを受けている者です。
    またいらっしゃるんですね。その上、お帰りのお供までまでされるとは頭が下がる思いです。私の義母も日系でコロラド育ちなので知り合いかも?なんて思ってます。
    mikimieさん、お疲れがでませんように。。。。。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、
      コロラドの親戚が来るのは憂鬱なのです。姑はもう日本語で話す人が私以外いない、ということで、明日からお付き合いすることになりました。コロラドへの飛行機も一緒で、疲れそう😞
      お義母様はコロラド育ちですか。私の姑はLakewood市に長年住んでいました。もしかしたら顔見知りだったりして❗
      あちこちに連れて行くのは夫に任せて、疲れないようにしますね。ありがとうございます❗

      削除