2019年6月30日日曜日

メルトダウン

生きています。

一応家族も猫sも皆元気で生きとります。

新しい託児所初日(教室にはカメラがついていて家族はいつでもアクセスできる)
次男を追って泣き叫ぶヒロ(カメラ画像)

連日猛暑日が続き温暖化をひしひしと感じた6月
次男が大きな悩みを抱え始めた

でも、このところ家族のストレスが押し寄せてきていて、私自身は体調を壊す寸前。同居が始まってから、マリーのメルトダウン(何かにショックを受けてパニック状態になること)、次男のメルトダウンと次々に起きて、私も続いてメルトダウンしそうだった。

長男もある日帰宅し私にストレスを切々と訴える。その様子に気分がふさぐ。

どうして自分でもこんなに家族に感情移入してしまうのか、といやになっている。

2日で新しい家に慣れた猫s

おいおい書いていきます。

こんなに体調を崩しそうなストレスの日々でも
グルテンは心の支えですな

4 件のコメント:

  1. 同居生活はいかがですか?
    すぐそばで家族のつらいことやストレスなどを受け止めるのはきついですね。
    息子さんたちにとっては受け止めてくれる人(母)がいてくれて助かっているのかと思いますが。
    こう、言葉で言うのは簡単ですが、みきみぃさんにとっては大変な毎日を過ごされているのでしょうね。
    少しでも猫ちゃんたちとグルテンで心身ともに癒されてください。

    返信削除
    返信
    1. Michikoさん、
      同居生活は若い人たちが家の中にいて元気が出る部分もありますが、息子たちの様子が目の前に毎日さらけ出されすぎてしんどいところもあります。この数日間は私も食欲がなくなるほど滅入りました。
      一つ良かったのは、今まで家事育児をほとんどしていなかったマリーに、次男(ほぼ一人で家事育児を背負っていた)が家事について少し話したこと。
      少なくともマリーが自分が食べたあとは片付けるようになった(まだまだ毎回ではないけど)り、子供の食器を洗ったりするようになったのは嬉しいです。
      猫が家にいるのはいいですね〜。週に3回ぐらいは朝起きるとどこかにゲロがありますが^^;
      グルテンで元気出します。ありがとうございました!

      削除
  2. わー、同居はキツそうと思ってたので、どうされてるのかなと思っていたのです。私も子供達が近くなってので気持ち分かります〜。きっとずっとではないでしょうし、ネコちゃん達の癒しグルテンで乗り切ってください。カフェタイム@ピーツに飛んで行きたいです〜。

    返信削除
    返信
    1. Y子さん、
      はい、同居は何もかも見えてしまって毎日気持ちのアップ&ダウンが激しくて疲れます。
      やはり子供が近くなると良い部分と良くない部分が見えてきますね。
      でも猫sとグルテンで乗り切れそうです。
      そして今週からの日本でのモーニングとランチと!

      あ〜、ピーツに飛んできてください〜。
      今朝はMountain Viewのピーツに、グルテンたっぷりの朝食に行ってきました。

      削除