2024年4月24日水曜日

マリー母とのおしゃべり

2週間前にコロラドに来た。

まだ山には雪が残っている


その2日後マリー母(5泊)と、マリー姉家族(2泊)到着。


そして先週マリー母はサンノゼに帰って行った。

庭中を駆け回るうさぎにも、赤ちゃんが増えてきた


5日間朝起きてから寝るまで、私はマリー母とおしゃべりし続けた。


9時になるとモールに歩きに行き、二人でモール内を3周し、その後カフェでお茶を飲みながらおしゃべり。

いつものNordstromカフェ(今は毎朝出勤)


帰宅して、また寝るまでおしゃべり。

右は私の孫#2、左はマリー母孫#3、全員男の子


というまるでハネムーンのような1週間を過ごしたので、ものすごく親密な関係になった。


以前から仲良く話す関係ではあったが、この1週間でより関係が深まったと感じる。


彼女自身40代後半の時ビジネスを始めたので、次男の仕事の良き理解者でもある。

コロラドは3月4月5月とも雪の日がある

毎日のように兎の赤ちゃんが生まれ、庭に出てくるようになる

さて、マリー母は病院の手術室で40年働いたあと、1年前にリタイアした。


そこで起きた色々な奇想天外な話をしてくれる。


突然何をやらかすかわからない人たち。


特に男性。


が、彼らのプライバシーは配偶者からも守られているので、奥さんたちに詳細は伝えられない。


(こうして、部外者には伝えられるわけだが・・・)


男孫2人を見ていると、それは容易に想像できる

4 件のコメント:

  1. いやぁ〜、みきみぃさんのノマド生活、私の理想だわ〜
    マリーさんのお母様も医療の最前線でバリバリ働いていた方だから話も合いそうだし
    理想のファミリーです。(^-^)男の子ばかりの孫も面白そう〜
    次が姫だったら皆で狂喜乱舞しそう(^-^)
    野うさぎの写真、最初は「ネズミ」に見えて(^^;)アップで🐇安心しました(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. danmamaさん、
      ノマド生活ならまだ主張があっていい響きだけど、私のはドタバタ「今何時かわからん生活」ですね。コロラドとカリフォルニアの間も時差がありますからね〜
      マリー母は、手術室ベテランであり、自分で成人/シニア精神障害者施設を経営していたのですが、施設も去年売りました。なので、今は世界中を旅行しまくっています。
      いやあ、次は姫かな。孫っち#2の時は男の子だとあらかじめわかっていた、という噂^^をこの前聞いたところ。
      ネズミでも、ラタトゥイユのレミーならいいけどね〜😆

      削除
    2. いやいや、三拠点生活はボケ防止に最適!私も台湾と二拠点生活を考え始めています。
      しかし、ゴキとネズミと仲良く出来ないと無理!?
      「レミーと美味しいレストラン」ってディズニーピクサーの作品なのですね(知りませんでした)ネズミと仲良くなれそうかしら(苦笑)孫っち#️⃣3号どっちかしら私も楽しみです!

      削除
    3. danmamaさん、
      ふむふむ、確かにコロラド、サンノゼ、日本では違う人々と会話、これはボケ防止かも?
      台湾にはdanmamaさんの第二の家を持ってもいいですね。食べ物も現地の方々とも折り合いがいいのだし。
      アニメならネズミもかわいいのにね^^
      孫っち#3はどっちでしょうね〜。そういえば数年前にレストランで隣り合った女性が、うちは息子4人、孫は女ばかり5人とおっしゃってましたよ😱

      削除