2014年6月13日金曜日

激痛が始まった

このブログのラベルに『健康/漢方』を追加した。



『結石』にしようかと思ったが、それでは余りにも恥ずかしい。



色々な記事を読むにつれて、結石は生活習慣に深く関係していることがわかる。



そうではない原因で石ができることもあるらしいが、ほぼ食生活に関係があると言えるようだ。

こういうサンドイッチは絶対ダメ(らしい)


今朝は11時過ぎに鈍痛が始まり、しばらくすると激痛になった。



初めての激痛だ。



石が少し動いて、腎臓の内圧が高くなったのだろうなあ、とうめきながら考える。



脂汗が出て来る。



でも薬はなるべく飲みたくない。



吐き気もしてきたのでナイロン袋を2枚出して備える。



電話も手元に置く。



いざとなったらお医者さんに電話する必要があるかもしれない。



10分我慢したが遂にコデインを飲むことにした。



すると15分ぐらいたったところでピタッと痛みが消える。



薬のおかげなのか、石が少し動いて内圧が低下したのか。



2度目の激痛は、4時間後の午後3時半に始まった。



コデインが切れたのかもしれない。


この激痛は5時前まで続いた。



3度ほど胃液を吐く。



この時もまた石が降りて来ているのだろう、とひたすら我慢する。



タイミング良く一昨日診察してくれた内科医からメールが届く。



尿検査で感染が見つかったので、抗生物質を処方します。



泌尿器科から連絡が行きますから、診察の予約をしてください。



CT検査をすることにしましょう。



電話番号はこれこれ。

突然ですが、Nordstrom Cafeの
アイスストームもお気に入り


すぐRadiology(放射線科)に電話してCTの予約をした。



明日の3時だ。



こういう予約をしながら、3時なら終わったあとすぐそばのピーツに行ってカフェフレドーを飲もうかなあ、と思う。



こういう根性が石を作るのだ。



それにしてもこの4日間のブログがはとても地味だ。



ちょっと明るい気分を盛り込もう。



サンフランシスコで今売りに出ているコンドーの、モデルルームの写真を少し載せてみたい。



アメリカの最近の不動産は、こういうモダンなインテリアデザインが多い。



まず次の4枚の写真はAT&T Park(ジャイアンツスタジアム)の隣にある中古コンドー。



ステージングしてあるようだ。



ううう、ほしい。







こちらはBerry Street(ミッションベイ)にあるコンドー。



湾からの入り江に面している。



ううう、これもほしい。





次のは土曜日に契約をしたコンドーのモデルルーム。



これもステージングなので、実際には壁紙などは貼ってあるわけではない。



家具が入っているとステキな空間になるのがよくわかる。





実際にはこうなる。

我が家の次男の部屋