2017年4月28日金曜日

今週学んだこと

月曜日から始めた代講はさっき全て終わった。4日間だけの代講だ。が、今回は新たに学んだことも多い。何を学んだか。

それを明日ゆっくりと書きたい。

代講した高校の中庭
大学の授業は高校の授業が終わる3時過ぎに始まる

忘れないうちに毎日このブログを更新したかったが、なにしろ月曜日の朝9時に突然インターネットに接続できなくなってしまった。カスタマーサービスに電話しても保留にされて、30分は誰も出てこないのがアメリカ。電話をしてください、とオンラインでサポートを頼んだがお昼になってもかかってこない。

カスタマーサービスとチャットをすることにした。チャットは比較的すぐ対応があるのだが、まあ腹の立つことこの上ない。マニュアルを見ながら対応しているらしい。私の地域では今問題が起きているけど、technician(日本語だとテクニッシャンと訳されているが、ほんと?)がちゃんと直しています、午後4時半までには直ります、という返事。

授業は午後3時15分から5時45分。予習はGoogld Slidesでしないといけないので、どうしてもネットに接続する必要がある。急遽ピーツに行くことにした。

初日の授業が終わり帰宅しても全く接続できない。明日のための予習ができない。私に代講を頼んだ先生は刻々とスライドをアップデートしてくれているから、ネットにつながらない限り確認できない。どうしてくれる!

キーシャに個人的な恨みはないけど、
それでももう爆発しそう

またチャットを始める。次のカスタマーサービス係のキーシャは『あ〜、問題はそちらの方にあるようですけど?電源は入っていますか?』などと言うではないか。もうね、キレましたよ。

"You are joking, right?"と私はiPhoneで打ち込む。そちらの記録を調べてみたらどうでしょう。朝のチャットでは、4時半までに直りますと言われているんですよ。そちらの問題です、と言うとプツンと返事が途絶える。

3分待っても返事がないので、頭から火を噴きながら打ち込む。"Hello? Are you still there?"するとI'm still here.なんて返事が戻ってくるではないか。 バチ!!とチャットを切ってWhole Foodsのフードコートに行って予習することにした。

夜9時前のWhole Foods
ここはビールだけが飲めるバーで、
多くの男性がバスケのプレーオフを静かに見ていた

昨夜やっと接続できたネットは今朝になってまた切れてしまった。つまり、月曜日の朝ピーツ、夜Whole Foods、火曜日、水曜日、木曜日はピーツで予習したことになる。

400Calのシナモンツイストよりも、カップの左側に注目
やっと日本で集めたお手拭きを使う時が来たんですね〜

だから、今回の代講でまず学んだことはこれ。

お手拭きのグレード
上から分厚い順に、
進々堂、泉仙、グランスタ、カフェMUJI、PAUL

人間、日々何かを学んでいる。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。ネットにつながらないのは困りましたね、それもとても必要な時に。私もチャットではいい経験はありません。国外からチャットしてるかもと思うこともありました。でも無事(?)終了されてよかったです。
    お手拭きも活用されたことですし。Whole Foodsはアルマデンのところですか?なつかしいな。

    返信削除
    返信
    1. 美知子さん、
      ありがとうございます!はい、なんだか緊張で疲れました。それにネット環境が今も不安定でなかなかブログの更新ができません。その上教室で使えるのは古いタイプのパソコンだったので、現在使っているパソコン設定への影響も出てしまって、設定し直しに少し時間がかかりそうです。
      そうそう、チャットは国外からのようですね。結構フラストレーションがたまります。

      そうです!Whole Foodsはアルマデンのところのがフードコートも大きくて、空席が必ずありますからよく行きます。ご存知でしたか。もしかして隣同士で座っていたこともあったかも?^^

      削除