2018年10月13日土曜日

中国語

サンフランシスコから2日前に帰ってきて自宅でくつろいでいる。

いいですね〜いいですね〜。自宅っていいですね〜。

が!エコノミークラス症候群にかかりそうだ。

なにしろ今日も刺繍を3時間ほどしたのだが、このマス目に刺すのはどの色?と判別することに2時間半は費やしていると思う。なのにまた間違っている。そしてその間、手と目は使っているが足は全く使っていない。


グリーン矢印部分は一番薄いpale blueという色を使うべきが、
light blueを使ってしまっていた
写真のあと2種類の糸はblueとdark blue
オレンジ矢印部分は一段間違っていた


昨日も刺繍をしていたせいで出かけていない。夜iPhoneの歩数計を見てびっくり。

友人にこのスクリーンを送ったら『私の歩数はもっと少ない』と
返事があり安心してしまった


さて、あなたの家には『いつか整理しよう』箱、ありますか?
こういうのですね。

捨てられないものからレシートから

が、この中からとんでもない物が見つかった。

このところ使っていなかったお財布


なんと!$20札が5枚入っていた!!
しかし何かの目的があって入れた$100ではなかろうか
思い出せないのが怖い

嬉しくなってマッサージに行ってきた。

マッサージパーラーではこの半年ジャックさんを指名している。今までいろんな人にマッサージしてもらったが、ジャックさんが一番私には合っている。だから、チップを多くあげるせいか、ジャックさんは私のことを覚えてくれていて、毎回私が何も言わなくても望み通りのマッサージをしてくれる。

こういうマッサージパーラーで働く人たちはすぐ辞めてしまうことだけがとても心配だ。この料金でここまで上手な人はなかなか見つからないのではないだろうか。サンフランシスコで時々行くタイ式マッサージなんて$100もするのにイマイチだ。

ジャックさんに聞きたい。ここを辞めたら私の家に個人的に出張マッサージに来てくれませんか?

が、ジャックさん、中国語しかしゃべれないようで全く英語が通じない。

『あなたが万が一ここを辞めたとしても、私の家にマッサージに来てくれますか?ちゃんとそれなりのお金は払います。』と言いたいが、中国語では何と言うのだろうか。翻訳アプリは信用できない。何とか自分の意思が通じるようにメモして渡せないものだろうか。

帰宅して作文してみた。今度この画面をジャックさんに見せてみよう。

通じないような気もする・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿