2015年9月30日水曜日

もうすぐ空の巣

10日間日本に滞在した夫が明後日サンノゼに帰る。



明日は東京に一緒に移動し、明後日成田から夫は飛ぶ。



普段はもう空気のような存在の夫が、日本に来ると手がかかりイライラすることも多かった。



2週間のレールパスを最大限使いたい夫は、東京に2度、姫路、広島、越後湯沢と遊び回った。



だから、普段より行動を共にする時間はいつもよりずっと長い。

京都はほとんど観光せず、
行ったのは嵯峨野の竹林のみ

野宮神社に入る夫

スーパームーンの日
祇園に食べに行った

姉と私が大好きな石神井公園
夫はかなり気に入ったようだ

もちろんMAKIのモーニングにも連れて行った

あちこち旅行した夫だが、
京都をもっと極めるべきでは?


父にも3度会いに来てくれたし、最終的な片付けもしてくれた。

父のガラクタはこれが最後

娘婿が来たと喜ぶ父

夫に文句はない。



キャパの小さいすぐパニクる夫だが、家族のことをよく考えてくれるし、家事もよくする。



なのに、どうも大きな不安にかられてしまう。



これからの人生何が残っているのか。



来月には次男が結婚し、サンフランシスコのコンドーに引っ越す。



長男も、ガールフレンドと10日間のヨーロッパ旅行から昨日帰って来た。



そろそろ結婚を考えているのではないだろうか。




もうすぐ空の巣になるのだ。



夫と残りの人生をずっと共にすることは可能なのだろうか。



何を楽しみに生きて行くのだろうか。



明後日から3週間は独身生活に戻る。



これからのことを、少しずつ検証せねば。



どうも胸の中にあるざわざわが重苦しい。

とりあえずは明後日我が家の幼子たちに(29歳と26歳)
キャンディを運んでもらおう