2017年6月12日月曜日

ニュースランキング

イタリアから帰ってきた長男とサキに、写真鑑賞会を開くことを提案した。場所は次男のマンションだ。一番の目的は猫たちに会うこと。そしてタイタンがどんな状態か確認すること。

タイタンに凍ったペットボトルの表面についた水滴を舐めさせるのも試したい。素晴らしいアイデア!と次男に先週話したものの、やはり次男もマリーも試してなかった。残念なことに、タイタンは一舐めしただけでそのあとは興味を失ってしまった。なかなか手強い。

それでもこれからも何度か試してみようと思う

次男にこれから時々試してみたら?と言ったが、タイタンはお水を飲むようになった、ウェットフードも食べているから大丈夫ということ。これ以上ああしろこうしろ、と言いたくない。

タイタンは外に面した側の窓枠に置いたお水だけを飲むという

とりあえずタイタンは元気そのものだし、長男とサキが持ってきてくれたお土産のおもちゃでパワフルに遊んでいる。

キャットニップ(イヌハッカ)の入ったおもちゃで大興奮

鑑賞会が始まった。長男とサキは同じ大学に在籍していた頃はそれぞれ他の子と付き合っていたのに、卒業後今度は二人が付き合い始めるようになった。そしてそれからもう7年。4年前からはイギリス、フランス、日本、タイと毎年10日間一緒に旅行するようになり、今回はイタリアでローマ、フィレンツェ、ベニスと廻ったらしい。

毎日パスタとデザートを食べていた長男は太っていた

1600枚にもわたる写真を1時間半かけて見たあと、最後の写真がさりげなく映し出された時、えええっ!と大きな声が出た。今日のニュースランキング第1位。

最後の写真は婚約指輪をつけたサキの手だった

次男がマリーと結婚し、2匹の猫が来て、2ヶ月後には初めての子供が生まれる。そして長男はサキと結婚する。こうしてどんどん家族が増えて行く。7年前には母が、そしてちょうど1年前には父が死んでしまったが、こうして周りにまた人が増えて行くのだなあ、と車に乗り込んで走り去る二人を見ながら思う。

それにしても今回のニュースランキング第2位はアイドルが2週間で0.5ポンド減ったことだ。常時お皿に餌がある状態にするのをやめて、決まった時間に決まった量だけあげるようにしたことが功を奏したようだ。

それに比べてウェットフードをあっという間に食べ終えるタイタンは、2週間で体重が1ポンド増えた。

ウェットフードを食べ終えたあと、
名残惜しそうにお皿を見つめるタイタン

ニュースランキング第3位は、肥満がアイドルからタイタンにバトンタッチし始めたことかもしれない。

どっしりと重くなったタイタン

なんてことを次男とマリーに話したら、タイタンが口を開けた。

フェイクニュース!

0 件のコメント:

コメントを投稿