今朝7月8日(発症4日目)、「平和で安全な日本」という大前提が崩れそうなショッキングな事件のニュースで目が覚めた。
が、身体の方は時差ボケがやっと治り、だるさもない。
感染3日目の昨日(7月7日)、かかりつけ医から、症状がひどいようならパクスロビドを処方しますよ、というメールが来た。
パクスロビドは感染5日目(7月9日つまり明日)までに服用を始めないといけない。
1週間を過ぎると、ウイルスによる身体へのダメージが大きくなり過ぎていて、薬の効果は見込めないらしい。
とても悩んだが一応処方してもらっておいて、状態が悪化したら服用することにした。
ほぼ毎日無症状で過ごしているが、夜になると少し咳が出る。
これがパクスロビド
ところが今日の午後、パルスオキシメーターでは98という数値が出るが、少し咳が増え、時折タンが絡み始める。
ほぼ全員が感染している次男家族にも何度か会っているし、自分のウイルスへの暴露はかなりの量だろう、と考えて午後2時から服用し始めた。
自転車に乗るヒロとアキ
この数ヶ月、幾度となく政府支給のiHealth抗原検査をしたが、この検査で陽性ラインが現れる日が来るとは。
抗原検査キットでも、陽性反応は3分足らずで出た
さて、薬の副作用は服用後2時間経った頃から出始めた。
唾液が苦いのである。
ひっきりなしにお水を飲んで苦味を緩和する。
ジャックさんの工事は昨日倉庫屋根まで行き着いた
0 件のコメント:
コメントを投稿