その前にモールに買い物に行ったのだが、トイレでびっくりするほどの血尿が出た。
血尿は去年の1月にも一度出たのだ。
今回は量が違う。
一旦帰宅してお医者さんに電話して5時の予約を取る。
お医者さんまでは33㌔、30分足らずの距離だ。
ところがもう殆ど病院に着くというところで、激痛が襲って来た。
背中左下部分。
高速を降りてやっと病院に駐車したが、受付に着いた頃にはもう座り込んでしまうほどのつらさ。
尿検査でも盛大に血尿が出る。
結局腎臓結石だろうということで、携帯用ざるをもらう。
ざるというか網というか。
これで石を受けるのだそうだ。
んな、面倒な。
石を身体から出すには縄跳びなどがいいらしいが。
そもそも石がたまるというのは、食生活に問題があるらしい。
肉類の食べ過ぎと、運動不足が原因のようだ。
夜遅くに食べるのも良くない。
とにかく明日の飛行機の中で血尿が出たり、痛みがあったりしたかもしれないと思うと、今日症状が出て本当にラッキーだった。
取りあえず日本行きは保留にして、治療に専念しないといけないだろう。
レントゲンでは石が写らないことが多いが、一応撮りましょうということで2枚撮る。
本当は1枚だけで良かったのではないだろうか。
技師が二人『もう一枚撮っておけばいいんじゃない?』というような会話を、こそこそ交わしているのが聞こえる。
結果は明日の朝までわからないが、自分でも石があるような気がする。
なんとなくお腹がシクシクするのだ。
そうそう、レントゲンを撮る時は病院のガウンに着替える。
使ったあとのガウン?