劇的な変化が訪れつつある。
毎日私の周りの「小さな小さな世界」が目まぐるしく変化している。
もうこの年齢で変化にはついていけないと思ったが、それは身体だけではなく、精神も退化しつつある、という意味だったのかもしれない。
なので、自分の周囲を一から見回して、見つめ直して、頭脳のリフレッシュを図りたいと思う。
とりあえず来月は日本に行く。
が、その前後から少しずつ仕事をすることになりそうだ。
この変化が少し落ち着いたら、またゆっくりブログにも書けるようになると思う。
ということで(イヤ、どういうことで?)、次男友人Aが10月中旬日本に旅行した際、京都と東京で食べた劇的に美味しかった、という食べ物の一部を紹介しておきたい。
まずは、京料理藤本のおまかせコース(13000円)。
次は京都ステーキ南大門のステーキ弁当。
ピザが最高に美味しかったという東京のイタリアン「The pizza bar on 38th 」。
名古屋では、ビルにあるお店「丸や」でひつまぶしを食べた(そうだ)。
他にも神戸ステーキ石田大阪、豊洲すし大、うどん「しん」東京などなど行ったが、あまりに美味しくて再度訪れたお店がこれ。
あずきとこおり。
3000円ほどするかき氷は私には無縁だが、あなたが日本旅行を計画しているなら、ぜひご参考に。
ちなみに、この次男友人Aは四条烏丸のホテルから、毎朝走っていたようだ。