2018年10月12日金曜日

ほとんどギブアップ

たった今目の前に真実を突きつけられた。

人間は日々確実に年老いていくという事実。

去年の今頃はもう少し目が見えた。

なのに、今年は色の区別もつかなくなりつつある。



あなたにはこの糸がしっかり見えますか?



上から茶系4種、グリーン系3種、そして青は6種類あるんです。

私はもうほとんどギブアップ状態です。



去年に比べて老眼鏡も2つに増えた。



そして今日から新たに必要になったものがこれ。

カンテラ

2 件のコメント:

  1. すごくわかります。去年とは違う自分。最近親と同年代のお友だちができました。彼女は、わたしの気持ちに寄り添ってくれます。大きな厚いめがねをかけたり、かけなかったりしてます。
    カンテラお持ちなんですね~��。可愛いお孫さんの靴下ギブアップしたいお気持ちお察しします。もうすでにたくさんのヘルプをされているんですから。。ご自分のお体も大切に~。��

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、
      ありがとうございます!はい、自分の体を優先しないと、と日々思っています。
      なのに、もうほとんど靴下は意地になっていますね。^^;
      30代の時作るのも結構大変でしたが、目が見えにくくなるというのはこんなに手芸が困難になるものなんですね。
      カンテラは災害時を想定して3つぐらい置いていますよ。結構地震のある土地柄なんです、ここは。

      匿名さんにもそんなに世代の離れたお友達がいらっしゃるんですね。私にも10歳ぐらい下の親しい友達がいます。
      年齢差はあっても相性がいい人とは色々と共感することも多いですね〜。

      削除