2018年3月29日木曜日

もうすぐ帰国

私は悲しい。

もうすぐアメリカに帰るというのに、じゅうぶん美味しいものを食べていない。

日本で一番好きなパン、名古屋高島屋のル シュプレームのパンをもっと食べたかった

私は悲しい。

今まで丸の内にばかり日参して、乃木坂を知らなかった。六本木、赤坂、表参道などは私には敷居が高すぎて近づきもしなかった。が、国立新美術館に行って初めてそこがどんなに洗練された素敵な地域であるかを知った。

満開の桜と東京タワー、高層ビルの景色を見ながらカフェテラスで過ごした時間は、
ビュールレ展覧会場で過ごした時間の倍でした

もう時間がない。帰ったら遊びに行けるところはピーツ、Whole Foods、そしてTrader Joe'sぐらいで、またヒロのよだれにまみれる日が始まる。

なんで毎日おいしいお寿司を食べに行かなかったのか。(注:ランチスペシャルのみ)

KITTEビル銀平の海鮮丼セットは1620円(サラダ、お豆腐、お味噌汁、天ぷら、漬物つき)
このシラスサラダを食べた段階で『ここは当たり!』ということがわかった

大好きなミョウガがたっぷりかかった海鮮丼

なんで毎日割烹に食べに行かなかったのか。(注:ランチ1500円までが望ましい)

帰国前にもう一度だけ食べておこうと焦って行ったうを匠SENの十菜御膳1480円

なんでアメリカで行けるようなカフェにばかり通ったのか。

何度もランチに行った丸の内のDean & Delucaやメゾンカイザー

こんなものはアメリカででも簡単に作れるのに。

アボカド・ベーコンサンドイッチとサーモン・クリームチーズサンドイッチ

もしかして海鮮丼よりもサンドイッチを選んだのはこれが理由?

ま、まさか

6 件のコメント:

  1. みきみぃさん、罪ですよ~
    海鮮丼、夢にまで出てきそうです。Kitteビルってやはり郵政のビルなので切手?
    今回は早めのご帰国なのですね。写真だけでも満足させていただきました♡
    無事のご帰国を。

    返信削除
    返信

    1. 美知子さん、
      ありがとうございます!あっという間の2週間でした。
      はい、お察しの通りKITTEビルは切手ビルで一階が中央郵便局なんですよ。屋上庭園からは東京駅舎がきれいに見えるし、電車の発着を見るのが楽しくて毎日のように通っています。楽しいお店も多くてオススメです。
      長男が結婚式(式はしないが披露宴)を3月か4月にするかもということで、この2週間だけが安全圏だったのですよ。いまだ彼らは日程を決めていないのですが〜。

      削除
  2. みきみぃさん、日本の一番素晴らしい季節に帰国されて本当に羨ましいです。
    美味しいものもタップリ堪能されたようで何よりです!
    ベイエリアは、またベイエリアで日本のこれからの湿度の多い蒸し蒸し気候よりも爽やかな季節になりますよ。
    お気をつけておかえりくださいね。

    返信削除
    返信
    1. にゃごさん、
      ありがとうございます!2週間って速いですね〜。でも、満開の桜が見られてラッキーでした。
      ベイエリアは確かに気候は最高だと思います。これから朝晩が涼しくていい季節ですね。
      でも、その日中何をするのだろうか・・・と、現在楽しいことが思い浮かばない状態です。う〜ん、帰ったら何をしようかな。にゃんこたちにお土産買ったので一緒に遊ぶかな。
      あ、今地震が・・・

      削除
  3. おれんぢ猫2018年3月30日 7:03

    銀平行けて良かったですね!おいしかったでしょう!?(って、自分の店じゃないですが・・・)次回も絶対行きたいと思っているお店です。言い忘れましたが、KITTE店はランチでも時間規制があるんですよね。私は高校のミニ女子会がお決まりなので、次回はもっとゆっくりできる銀座店です。それからもうすぐ帰国されるけど、もう一つ言い忘れた事が・・・。有楽町にある甘味処の『おかめ』にも寄ってほしかったなあ。遅いって!次回は是非に!!

    返信削除
    返信
    1. おれんぢ猫さん、
      はい、ご紹介ありがとうございました!お豆腐を食べた時に、これがおれんぢ猫さんの大好きなお豆腐なんだなあと考えながら味わっていましたよ。お店の雰囲気、味、値段と揃っていますね。次回は他のものも食べてみたいです。
      確かに1時間という時間制限はありましたが、30分もあれば充分ですよ。美味しいものをじっくりと楽しむことができなくて、かっこんでしまう私です^^;
      女子会いいですね〜。銀座での女子会なんてうらやましい。
      『おかめ』も覚えておきますね。ありがとうございます!

      東京は地震があるのが少し怖いですね。今ちょっと強めの地震がありました。まだ寝巻きのままでしたが、慌てて洋服を着ましたよ。

      削除