2018年2月15日木曜日

ダイアリー by アイドル

この家に来た日は嬉しくて嬉しくておとーさんとおかーさんのあとをずっとついて回ったわ。



毎日ご飯を探して裏通りをあちこちうろついていたのに、ここでは黙っていてもおいしいご飯が出てくるし、かわいいかわいいと猫っかわいがりしてもらえたのよね。



思えばあの頃は幸せだったなあ。



ある日なんだかわからないけど、ミャアミャアとうるさい上、おとーさんにもおかーさんにも全然気を使わない生意気な奴がやって来たのよね。



今までの私の特等席を奪ってしまった憎たらしいあいつ。



あたしはこの椅子の下に来ては、いつかあいつにパンチをふるまってやろう、と密かに計画してる。



ところが最近また新たな災難がふりかかってきたんだわ。



今度はまん丸い頭のちっこい奴が、どこからかポコッと出てきたの。



一日中うるさくてたまんないし、あの爛々とした目がいつもあたしを追っかけているわけ。




その上まん丸頭は最近コロコロと転がってはあちこちに行けるようになったみたい。



おとーさんなんかもう目尻を下げて、まん丸が転がって遊べるようにお布団を床のあちこちに敷いてる。



なのに私のあとに来た生意気なあいつは、事もあろうにそのお布団の下に入ってぬくぬくと寝ていたりするじゃないの。


あたしはそのお布団に触ってはいけないんだ、ってすぐわかったからちゃんと避けて歩いているのに。



でもそういう気遣いも評価されているような気がしないのよね。あんまり。



まん丸頭はいつもハアハアと荒い口呼吸をしていて、すぐあたしの尻尾を引っ張ろうとするからハラハラして全くくつろげないんだわ、これが。




最近悟ったわ。

安心できる場所はここしかないって

2 件のコメント:

  1. かわいいアイドルにゃん~。まん丸頭のちっこいぼうやの存在はアイドルにゃんの脅威にもなりつつあるニャン。でも誰だってまん丸頭のかわいいぼうやの瞳で見つめられたら目じりが下がって当然だわニャン~。でも、どうしてアイドルにゃんは、新米パパニャンの背中がいいニャン?そんなにパパがすきにゃんかい? Happy Valentine's Day! にゃ~ん!

    返信削除
    返信
    1. Kayさん、
      そうにゃんですよ〜。まん丸の存在は少なくともアイドルには脅威になっているんでしょうね。
      でも、いずれ2匹と1人が仲良しになって一緒に遊んでくれると嬉しいですよね。
      アイドルは新米パパが好きにゃんですよ。何故か男性を好むようで女性にはなかなか懐きません。タイタンは誰にでもくっついて行きますが。
      Kayさんも、Happy Valentine's Day!

      削除