2018年2月27日火曜日

大事なもの

土曜日サンフランシスコのファーマーズマーケットで果物を買ってからサンノゼに帰ろうと思い、フェリービルディングまで歩いた。マンションからAT&Tパークまで歩き、そこからは信号ナシで湾沿いを歩いて行けるので、散歩道に適している。

バギーにはヒロを乗せて夫が押し、次男とマリーはベビーフリーの歩きを楽しみ、私は何を食べようかと考えながら一人離れて歩く。が、ポケモンGOのイベントの日だったようで、フェリービルディング近辺は混雑している。インフルエンザが流行っているので長居するのもいやで、ランチだけ買って帰ることにした。

ベイブリッジの向こう側にフェリービルディングがある

ヒロは最近バギーに入れても15分ぐらいたつと泣き始める。6ヶ月現在身長72cm、体重10Kgあまりの横綱だから、泣き声もすさまじく耳が潰れそうだ。急いでCowgirl Creameryでサンドイッチを買う。私と夫のランチも買い無事帰路につく。


ターキーサンドイッチはおいしいと思った

サラミサンドイッチ、こちらは試していないがチーズがおいしいそうだ

フェリービルディングからの帰り道ヒロは次男が抱っこし、夫はヒロの次に大事な物をバギーに入れ押して帰った。




そんなに大事なものとは・・・


RF1のお弁当でっせ〜〜

6 件のコメント:

  1. もちろん大事ですよ!
    私の期待を裏切りませんでした。

    良いなぁカリフォルニアは。
    こんな美味しそうなお弁当が手軽に手に入るなんて。

    返信削除
    返信
    1. みーさん、
      あはは、期待通りでしたか!
      確かにこのお弁当を見つけた時は、アメリカの典型的な日本レストランのお弁当と違って、ひじきやいんげんの和え物とかが入っていて、すごい!と思いましたよ。この中に入っていたお赤飯のおいなりさんはいいアイデアだなあと思いました。日本には多分他にも工夫をこらしたおいなりさんがあるのかもしれませんね。
      とはいえ、このお弁当$14.95プラス持ち帰りの消費税とチップ(カードで払う時料金スクリーンに最低10%の表示が出ている)を入れると$17を超すので、1年に一度も買えないです。だから、大事に大事に持ち帰ってもらいました^^

      削除
  2. このお弁当は日本人の方が作られているのかしら?なんちゃって感が全くないですもの。
    最後2枚の写真を拡大してしばらく見つめていました。お腹が空きました。
    ヒロくんは大きくなったら和食を好んでくれるかな?

    返信削除
    返信
    1. 美知子さん、
      そういえば、このお弁当は日本人ではない人たちが作っていましたね。でも、不思議。つくねとか作るのはそう簡単じゃないと思うのですが・・・それともお店の中では詰めるだけなのかしら。
      でも、じっくり考えると高過ぎると思うので、もう買いたくないです。そこまでの価値はないと思うなぁ。
      マリーが和食大好きなので、ヒロは和食を好むようになるのでしょうね〜。

      削除
  3. サンフランシスコは場所によっては、家族連れでお散歩楽しめるところがありますね。フェリービルディング界隈は素敵なお店もあり、散歩コースにはいいですね。快晴の風があまりない日はとくに。息子さんご夫婦は、後ろ姿嬉しそうです。フェリービルディングのお弁当は、わたしもお弁当目指してでかけたことがあります。ヘルシーでとても美味しかったのですが、やはりお弁当だと思うと割高ですね〜。

    返信削除
    返信
    1. Kayさん、
      そうですね。サンフランシスコはサンノゼよりも気軽にお散歩に出かけられますが、車にも気をつけないといけないので結局歩道を信号なしで歩けるフェリービルディングなどのあるPier 1 からPier 39の湾岸を歩くことになりますね。
      土曜日はかなり寒い日で、手袋がほしいぐらいでしたよ。ベイエリアはこのところ寒いですね。

      KayさんもやはりRF1のお弁当を食べるためにサンフランシスコに出かけられたんですね。おいしいんですがやはり贅沢品ですよね〜。でも皆つくねが好きとわかったので、今度チキンひき肉とレンコンとネギを混ぜて作ってみるつもりです。

      削除