2018年2月21日水曜日

ストッキングその後

日本からクリスマス前に帰国してもう2ヶ月近くたった。そしてクリスマスがすぎた途端に刺繍していたクリスマスストッキングは、そのまま箱にしまわれた。

12月22日時点のストッキング
少しずつまた刺繍しようと思っているのに、あと10ヶ月もあると思うとなかなかその気にならない。

2ヶ月後の今日これ

姑が作っているヒロのストッキングはその後どうなったのだろうか。なにしろ朝起きるとヨガを30分する姑だ。その後歩きに行き、裏庭のお手入れ、ジムで自転車漕ぎのあとはビンゴかボーリングに出かけ、夕方は息子夫婦の犬のお散歩。そして夕食作り。

株の儲けで買った真っ赤なSUBARUの新車でデンバーを走り回っている85歳の姑に時間はあるのか。

あったようだ。

おみそれしました

2 件のコメント:

  1. コロラドのお義母さんですよね。すごいです。ビーズも均等に散らばられて素敵。
    みきみぃさんのストッキングも大作ですね。12月が楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. 美知子さん、
      大作だなんてぜ〜んぜんですよ!でもありがとうございます。本当に目も揃っていないのできれいな仕上がりにでできなさそうですが、手芸は楽しいですね。ただあと10ヶ月もあると思うとモチベーションが下がったまま・・・
      そうです。コロラドの義母です。姑という言い方より義母がいいですね〜。義母の性格の表れた超明るいストッキングです。85歳でこの根気見習いたいです。

      削除