2017年12月13日水曜日

萌え

父がいなくなった京都の街は悲しすぎる。もう二度と来ない、と思っていたのに京都がどんどん好きになる。

土日に最後の観光をして、

この冬3度目の法然院
人がいる山門も味がある

高台寺前から法観寺五重塔と京都タワーを見る

高台寺ライトアップ最終日

やはり三千院が好みと改めて認識

わらべ地蔵四尊見えますか?

わらべ地蔵はヒロ(10キロ近し、坊主頭)に似ている

アプのお見送りを受けて、


体重はヒロの3分の1以下
背中の毛が白くなってきた4歳のアプ

京都の良さを再認識しながら、最後はやはり拝観料無料の東本願寺で締めた。

修復の終わった本堂

東本願寺には素敵な根っこはなかったが、新たな『萌え』ポイントを見つける。



2 件のコメント:

  1. 京都は本当に素敵ですよね。
    私も学生時代に訪れた三千院の燃えるようなモミジの紅葉が今でも頭に焼きついています。
    久しぶりに訪れてみたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. にゃごさん、
      三千院の燃えるようなモミジの紅葉はきれいでしょうね〜。行ってみたいです。北にあるところなので色も鮮やかで素晴らしいんでしょうね。
      周囲の人たちに瑠璃光院を勧められました。紫に見える紅葉だそうで本当に綺麗だそうです。一度行ってみたいですが拝観料が2千円、というのにひいてしまいました^^;

      削除