2017年8月29日火曜日

やっと帰宅

サンノゼに帰ってきてホッとしている。猛暑だが19日ぶりに帰宅できて、嬉しくて仕方ない。

サンフランシスコでは気の休まる時が少なかった。なぜならノミの問題だけでなく、猫2匹がヒロの寝ているベッドに飛び上がったりしないだろうか、と猫に関することで気になることが多かった。息子たちから離れて心配事からも離れたい。

アイドルは遠巻きに見るだけで、ほとんど無視
タイタンは近づいて観察していることが多い

その上滞在最終日には長男とサキが来たので、張り切ってお寿司パーティまでしたものだから、エネルギーを使い果たしてしまったようだ。

バークレーの近くにあるTokyo Fish Marketで買ったお刺身と
70個握った寿司飯でお寿司パーティ
少量のうに、いくら、いかそうめん、そしてかんぱち、はまち、サーモン、本まぐろ、まぐろ
と買って$75(6人で食べて余るぐらいだった)

鉄火巻きを作る長男
そして間食ばかりしている長男の四角い顔も気になる。大学生の時は痩せすぎていて悩んでいた長男だが、去年の10月に糖尿病ボーダーラインと言われ、もうすぐまた血液検査をするらしい。細い顔が去年は長方形になっていたが、今は正方形になって首筋から背中にかけて脂肪がついている。

臨月には46ポンド増えたいたマリーの体重は
産後10日で30ポンド近く減ったそうだが

31歳、もうすぐ中年に差し掛かる長男にはちゃんと健康に気をつけてほしい。などと子離れできない私には、息子たちから離れていることでしか心の平穏は訪れない。

アイドルとタイタンは仲良く一緒に寝ていることが多い

猫たちもあまりにかわいくて猫離れ(?)できない。タイタンはおっちょこちょいの性格がかわいくて仕方ない。

ティーンエイジャーになったばかりのタイタン

アイドルは無愛想だが時々私にも心を許してくれるのがかわいい。アイドルもそろそろ30代中盤。立派な中年だ。


ほら、首筋から背中にかけてが太い

2 件のコメント:

  1. お帰りなさい!
    お疲れ様でございました。
    やっぱり自宅はホッとしますよね。
    猫ちゃん達がくっついて寝ている写真に癒されますね〜。
    食いしん坊の私は、お皿に乗ったお刺身達に目が釘付けでした。ここでは買えないんですよ〜。食べたい!

    返信削除
    返信
    1. みーさん、
      ただいま!
      ありがとうございます。疲れました〜。自宅はホッとするのですが、猛暑の中の帰宅でしたよ。
      金曜日は40度を超えるそうで、サンノゼはサンフランシスコより10度以上高いのです。
      アメリカの気候も厳しくなってきていて、テキサスも大変な状態ですよね。
      京都でも桂川が氾濫した時びっくりしました。

      猫はかわいいですね〜。仲良くしてくれていると和みます。
      はい、お刺身おいしかったですよ。みーさんはアメリカ(東?)にお住まいでしたっけ?このフィッシュマーケットは安いです。本マグロがおいしかったけど、さすがに高いので4切れしかありませんでしたが^^;

      削除