2017年1月5日木曜日

試運転

シャワーを浴びながら決めた。



ブログを再開しよう。


父がいなくなって半年がたった。



なのに悲しみは半年前から減った気がしない。



そして私はもうすぐ還暦を迎える。



自分が60歳になる日が来るなんて思ってもみなかった。



なのに、60歳は目の前だ。



目の前どころか、もうまつげに引っかかっている。



ブログをまた再開しても続けることができるのだろうか。



わからない。



新たなブログにするべき?



少なくともちょっと形式や写真は変える?



コメント欄も入れたいが方法がわからない。



とにかく少しだけ試運転してみようかと思う。



半年前から比べると何も変わっていない。



夫は同じ職場にいるし、長男は相変わらず独身だし、私はまだ日米往復している。



変わったのは、次男夫婦にちょっとした変化があったことだけ。



いえ、子供ができたわけじゃありませんよ。



新たに子猫を迎えただけですよ。



父へのやるせない愛と後悔。



母への思慕。



そんな気持ちとともに猫のことも書いてみたい。




猫って多頭飼いするべきだ、とは聞いていたけど本当にその通り。



なにしろこの2匹。



仲がいい。なんつーか・・・

いつもシンクロしてる