2016年4月26日火曜日

父の顔

東京に里帰り中のイリノイ在住、友人Mさんが京都に来てくれた。三条通にあるPaulでランチを食べる。

京都文化博物館の横
フランスから来たカフェPaulには外国人客が多い

スモークサーモンサラダ、パン食べ放題、カフェクレームの
ランチセットは1180円

Mさんはいろんな分野の情報満載の人で、日本での携帯やWi-Fiはどこの会社が安いか、航空会社の良し悪し、日本の税金、不動産など本当に詳しい。二人でマシンガンのようにしゃべっていると、あっという間に移動も含めて4時間が経っていた。

Mさんが笑う。ブログの中でお父様の顔はぼかしを入れないのね〜。


今日のワイワイ広場での父
風船バレーボールでアドレナリンがブンブン

しかし父はきれいな実習生にも目が行くようだ

Mさんにも私にもわかっている。父が素顔を見せたからと言ってどんな差し障りがあるのだ。仕事に行くわけでも学校に通っているわけでもなく、かわいいからと誘拐されるわけでもない(よね?)

上の写真の父を拡大したもの

父の目
美人にロックオン