2016年3月2日水曜日

エコバック

どうも最近将来を憂えては落ち込んでしまうので、ちょっとした幸せアイテムを数えることにした。
  1. 父がホームのスタッフにも慣れて、相談員さんからすぐ来てください、という電話がかかってこなくなった。アルツハイマーが進行していて、最近では何をしゃべっているのかとても聞き取りにくいが、それでも2年前に比べると格段の差で父は穏やかだ。
  2. サンフランシスコのマンションに行く日のが楽しい。将来次男たちが出て私と夫が入居した時の支払いに不安はあるが、今の時点でそれを考えるのはやめる。とにかくどこにでも歩いて行ける生活は、老後運転しなくていいという安心感がある。
    最近は電車の本数も増えた
  3. 一応健康でいられて、何を食べてもおいしい。食べるとすぐ太るようになった、という事実には目を瞑ろう。
    昨日マリー母と食べに行ったサンタナローのYardhouse
    キューバンサンドイッチがおいしかった

    マリー母に一緒に食べようと無理やり(?)
    誘われて食べた3種デザート盛り合わせ
  4.  次男が結婚して独立した。日々新たな心配は出てくるが、やっと子供が家を出たことは嬉しい。
  5. もうすぐ長男も結婚するらしい。彼女は仕事に対するモチベーションが低い、と彼女母に聞いた。ベイエリアで二人生活できるのだろうか、とこちらも不安材料は多いが、やはり長男にも自立の時が来ていると思うと嬉しい。
  6. 大好きな友人たちと一緒に歩いたり、おしゃべりするのは何よりも楽しい。先週なんかこんな景色を見ながら、友人Y子さんとSえさんと朝ごはんを食べた。
    友人Y子さんのご主人の会社の無料!社食
  7. サンフランシスコの街を歩くと、お店があちこちにあり楽しい。物が増えるのはつらいが、何かがほしいと思えるということは、『健康な証拠』とよく言われるではないか。

    Whole Foodsでステキなエコバックを見つけた
こうして$2.99でエコバックを買っただけでドーパミンが出るなんて、幸福そのものではないか。だから将来を憂えて落ち込んだりするのはやめよう。先のことなんかわからない。

あ、一つだけわかることもある。

このブログを読んだ姉が、エコバックを5枚
お土産に買ってきて、と言うだろうこと