2015年11月24日火曜日

Tマイナス5 まだドレスを・・・

忙しい。



はずなのだが、忙しくない。



多分結婚式前日までお尻に火がつかないのだと思う。



一応少しずつ用事はある。



昨日は披露宴会場になるはずのリビングルームの、古いカーテンを取り外して窓拭きをしたり、壁にかかった額を全て下ろした。



この家具をどこに置くのか
大問題



明日の朝は美容院に行く。



でもそんなものだ。



だからショッピングに行った。



必要なものがある。



次男のスーツのポケットに入れるポケットチーフだ。



こちらでは、ポケットスクエア(pocket square)と呼ばれる。



昨日Hugo Bossのお店で白いチーフを勧められた。が、それは40ドルだった。



だから他のお店を廻ってみたが、白いのはテカテカ光るようなものしかない。



近所のお店をチェックすることにした。


Nordstrom Rackというデパートのディスカウントショップと、Macy'sという何もかもがごちゃごちゃに置いてあり、普段は避けているデパートだ。


ない。



白いポケットチーフは、なかなかないのだ。

白は光る素材しかなかった


せっかく来たのだからドレスを探すことにした。



いや、この後におよんで、と言われそうだが仕方ない。



赤いドレスへの愛が冷めたのだから。



Nordstrom Rackにはドレスが結構ある。それも安い。

これは$34で素材、形、色と気に入った
この安値の理由は裾のアイロン焦げ
何故売っとるんか〜?

ダイアン・フォン・フォステンバーグも安い
確か$89ぐらい

カルバン・クライン$189
2号しかなかった
いくらなんでもキツい

ありそうでないパーフェクトなドレス。



赤いドレスしか、もうチョイスはないのかもしれない。



それにしてもドレスは肩が紐だから、下着をどうするか、が問題だ。



お店に行ってみるが、アメリカではどう呼ばれているのかわからない。



どうも店員さんに説明するのも億劫だ。

英語ではPasties(ペースティーズ)と呼ばれるらしい


オンラインで買うしかないのか?



間に合うのか?



こんな小さなシリコンまでわざわざ買わないといけないなんて、面倒なこと。



ふとマスキングテープに目が行く。

いえ、別に?