2015年7月31日金曜日

結婚に向けて準備が始まる

コロラドからが来ている。この人バカ笑いとはっきりものを言う性格がいかにもアメリカ生活の長いおばさん風で、その辺は少し私に似ているとも言える(認めたくないが)。

パーティや義理の兄弟姉妹たちとの食事会などで、このところ落ち着いて家で過ごす日が少なかった。が、昨夜の13人でのパーティが終わり小休止。明日の義理姉退職記念アウトドアパーティをもって、パーティは終了。明後日姑がコロラドに帰るとやっと日常が戻って来そうだ。

日々の会食

昨夜のパーティは長男のお誕生日と義理姉の退職祝いを兼ねてのものだった。リブ、ビーフ、チキン、野菜のバーベキューと、シャンパンやビールを買うのに一日中走り回ったが、もう30歳近い長男のお誕生日祝いなど普段はすることもないので、良い記念になったとも思える。

昨夜のパーティ

昨夜の13人のうち半分は夫の兄弟姉妹とその配偶者たちだが、マリーはその間をヒラヒラと飛び回り愛嬌をふりまく。次男とのなれそめなどおもしろおかしく話すマリーは、そのかわいい顔効果もあり皆にあっという間に愛されるようになった。

疲れた私がソファに座っていると、マリーは横に来て座り『元気?何してんの〜?』と来て話しかけてくる。こんなところもかわいい。

結婚式にマリーがはく予定の靴
ヒール13センチ!

それはさておきマリーが昨夜言ったことが気になり、このブログを一時閉じてしまった。マリーはどうもサイバーストーカーに狙われているような気がすると言う。自分の思い過ごしだろうとは思うが、気をつけようという気持ちになっているということだ。マリーはYouTubeで自分の姿をさらけ出しているし、狙われることはあるかもしれない。

私もブログでは顔をはっきりとは出していないが、それでも気になるので安全管理をもっと見直したいと思うようになっている。だから昨夜過去の記事を手直しするために、たくさんのエントリーを非公開にした。これから1週間は抜けた記事のせいで話の流れが見えなくなってしまいますが、しばらくお待ちくださいね。

結婚式に関しても懸念がどんどん増えてくる。時々現実から逃避したくなってきた。

サンタナローにある結婚式の招待状のお店に
次男、マリー、マリー母とリサーチに行く

マリーは高いウェディングドレスが気に入ってしまったようだ

そんな時なぜか救われるのが、このイライラするような癒されるような・・・

姑のヘルメットヘア