2015年6月17日水曜日

ジェラート

ジャッキアップ工事で家の後ろ半分は持ち上がった。しかしその影響で家のあちこちにヒビが入った。和室の壁なんぞ、隅がボロボロ落ちて冬は隙間風が入って寒い。




昨日と今日は左官屋さんが入って、壁を塗り直してくれたのだが、和室だけにするつもりが結局玄関と廊下も頼むことにした。玄関の壁も傷が入っていたので仕方ない。

124740円。出費は痛いがアメリカに比べると
ありえないほどの安さ

珪藻土は以前のと同じ色にする。襖は少し暗めの色を注文したが、修理をするとやこの家も悪くないなあと思うようになり、二束三文で売るのは惜しくなってしまう。

乾くと少し薄い色になるらしい

襖も全部張り替え

果たしてこの家を売ってマンションに住むべきなのか、それとも駅から遠いのが不便だけど、修理して少し住みやすくなった家を維持するか。姉はマンションに住みたいらしいが、緑に囲まれた生活もいいのではないだろうか。

玄関も塗り直してもらった
壁にさわるな、とメモを置いておかないと
ついついまだ乾いてない壁に触ってしまう

職人さんに出す3時のお茶と和菓子を買いに近所のモールに行ったら、無性にアイスクリームが食べたくなった。


330円の幸せ
このところ甘いものを徐々に減らしていたのに、ジェラートの誘惑に負けてしまう。おいしかったが、アイスクリームを食べてしまったなんて〜、と後悔しながら帰宅した。やっと体重が減り始めたのに、何故?何故なんだ〜〜?

これだったのね