2014年8月23日土曜日

The Container Shop

今週末はどうにか衣類を食べる虫対策をしないといけない。

ヒメマルカツオブシムシ
ヒメカツオブシムシ



まずは黒いセーターの穴を繕ったあとThe Container Shopに行くことにした。

BEFORE

AFTER
ああ!こうして見るとまだ穴が・・

このお店はサンタナロー(Santana Row)にあり、とにかくあらゆる種類の容器を売っている。ここでクローゼットに吊るす袋を買うことにした。この中にセーターを入れるのだ。サンタナローはお昼過ぎなので、ランチを食べている人が多い。高そうなレストランが並ぶのだが、ここで一度も食べたことがないなあ、と人の食べ物を眺めながら歩く。




The Container Shopはこれ。



お店にあるのはほしいものばかり。
頭にあったのはキャンバス地のものだが、お店の人に聞くとビニール製の方が虫対策としては確実だということ。値段が変わらないし、キャンバスの方がずっと見た目がいいので迷ってしまうが、やはり確実と言われたビニールの方がいいのだろう。

キャンバスは20㌦ぐらいから

ビニールは15㌦ぐらいから

これだと2袋ぐらい買えばいいのだろうが、大きなものがセールで70㌦だ。こちらの方がいいかもしれない。


これは大きくて車まで運ぶのが大変なので、クローゼットのサイズを測ったあと夫同伴で明日もう一度戻って来ることにする。

とてもオシャレな70代ぐらいの女性




サンタナローはヨーロッパ風のきれいなお店が並ぶが、犬を連れて歩いている人も多い。ここならアプの散歩ができるなあと、お店の上にあるコンドーを見る。以前このコンドーが売り出された時見に来たことがあるが、かなり高かった。今ちょっと調べてみたところ、このきれいな道に面していない裏通りの部屋(2LDK)で1億円。

ピーツで休憩することにした。ほら、飛行機代チェックしないとね。


このストローの下は・・・

カフェフレドー
あ、それから、
スコーンも