2014年6月10日火曜日

日本行きキャンセル

明日の朝サンフランシスコ空港から飛ぶ予定だった。



その前にモールに買い物に行ったのだが、トイレでびっくりするほどの血尿が出た。



血尿は去年の1月にも一度出たのだ。



その時は検査したが何も異常なし。

昨日もサンフランシスコに行ったが、
道中空港を右手に見ながら
『明後日ここに来るのか』と思っていた



今回は量が違う。



一旦帰宅してお医者さんに電話して5時の予約を取る。



お医者さんまでは33㌔、30分足らずの距離だ。



ところがもう殆ど病院に着くというところで、激痛が襲って来た。



背中左下部分。



高速を降りてやっと病院に駐車したが、受付に着いた頃にはもう座り込んでしまうほどのつらさ。



尿検査でも盛大に血尿が出る。



結局腎臓結石だろうということで、携帯用ざるをもらう。



ざるというか網というか。



これで石を受けるのだそうだ。



んな、面倒な。



石を身体から出すには縄跳びなどがいいらしいが。



あとはたくさん水分を摂ること。

石を受ける網


そもそも石がたまるというのは、食生活に問題があるらしい。



肉類の食べ過ぎと、運動不足が原因のようだ。



夜遅くに食べるのも良くない。



とにかく明日の飛行機の中で血尿が出たり、痛みがあったりしたかもしれないと思うと、今日症状が出て本当にラッキーだった。



取りあえず日本行きは保留にして、治療に専念しないといけないだろう。

診察室


レントゲンでは石が写らないことが多いが、一応撮りましょうということで2枚撮る。



本当は1枚だけで良かったのではないだろうか。



技師が二人『もう一枚撮っておけばいいんじゃない?』というような会話を、こそこそ交わしているのが聞こえる。



結果は明日の朝までわからないが、自分でも石があるような気がする。



なんとなくお腹がシクシクするのだ。



そうそう、レントゲンを撮る時は病院のガウンに着替える。



使ったあとのガウン?



勿論ちゃんとたたんで椅子の上に置いて帰りましたよ。

日本人だもの  みつを