2014年4月6日日曜日

階段その後

欄干を注文したのが2月の終わり。間違った色が届いたのでもう一度注文し直して、先週やっと届いた。うまいタイミングで今日は『なんでも家庭ゴミを捨ててください』というサービスがサンノゼ市から提供され、近所の道にゴミ箱が6台設置された。我が家からは欄干を持って行って全部捨てた。これは数年に一度あるサービスで、皆家具や大型ゴミを運んで大きなゴミ箱に入れるのだ。

このグリーンの大きなゴミ箱にゴミを入れる

階段の欄干がなくなったら、やはり危険なので停まっていたプロジェクトをまた始めた。手すり部分の色を濃くしてもらう業者に連絡したら、14日月曜日から来てくれるということ。工事は3日で終わるらしい。

この白い欄干を全部捨てた 
先週届いた欄干を入れてみるる。長さは自分で切らないといけないので、鉄の欄干を一本一本計測して切る。

飾りが一つと二つの欄干を交互に入れる


サイズを測って上下を切らないといけない

切る所にブルーのマスキングテープを貼る

切る時は火花が飛んでいた

しばらくはうまく行っていたのだが、行き詰まった。



平らな部分はいいが、段差が始まる所は飾り部分をどのように移行していけばいいのかわからない。

段差が始まるところは飾りがどの辺りに行けばいいのか

モデルハウスの階段を調べてみる。が、ちょっと違う形態なのでわからない。


そして挫折。夜になる。


アップにすると☟

今晩怖いんですけど?