2014年4月13日日曜日

保育園

どうも風邪をひいたようだ。朝からだるい。アレルギーの薬クラリトンを2週間前から毎朝飲んでいるので、鼻水はだだ漏れ状態から改善されていた。でも今朝からはまたティッシュが離せない状態だ。

犬と散歩中の
かっこいい女性
ベイエリアは日中気温が上がっても夜は寒い。真夏でもそうだ。だから体温調節を洋服でこまめにしないと、ハッと気がつくと身体が冷えきっていることがある。一昨日の夜そうだった。お風呂に入って朦朧とした状態で寝たが、昨日は一日だるかった。

でも、月曜日からは階段の手すりを直してくれる業者が入るので缶詰状態だ。今日と明日のうちに少し買い物をすませておかないといけない。

実はこんなに日米往復しているのに、旅慣れていないと友人たちから笑われる私なのだ。スーツケースの中身は入れたり出したり延々とするくせに、肝心な物を忘れる。飛行機の中でもバックを膝の上に置いたり床におろしたり、と飛行時間の間中忙しい。整理が下手なので何がどこに入っているかわからないのだ。

とにかく今日中に色々とすませたい。まずはNordstrom Rackというデパートのディスカウントショップ。ストッキングやソックス類はここで買うことが多い。NordstromというMacy'sよりは少し高級なデパートで売れなかった洋服がここに流れて来る。バーバリーのジーンズなども半額になっていることがある。我が家の男たちはここで靴を買うことが多い。

ブランド物も多い
今日このお店に行ったのはストッキングがほしかったからだ。が、ストッキングは日本に比べて高い。飛行機用に1足だけ買って、あとは日本で買うことにする。同じ500円払えば日本ではもっともっといいものが買える。

次に一番大事なものを買いに行く。アプのオモチャだ。いつも行くペットショップよりもずっと新しくきれいなお店が近所にあるのをオンラインで発見。行ってみた。ここはついこの前までGood Guysという電化製品のお店だった。チェーン店として店舗数を増やし続けていたお店だが、やはりオンラインショップに負けたのだろう。

このお店は清潔感がある

オモチャを買い込む。アプはぺちゃんこになるゴムのオモチャが好きだ。このお店にはきれいなオモチャが多いのでついつい次々と籠に入れてしまう。ご飯用のお皿もステキなのを見つけた。

オモチャ6つとお皿
次はホームセンターでTSAロックを2つ買う。モールに行く用事もあったのだが、今日はエネルギー切れ。ピーツに行くことにした。ピーツではアプが昨日お世話になった保育園のブログを読む。息子たちが幼稚園に通っていた頃、こういうブログで様子が見られていたら楽しかっただろうなあ。

保育園のブログ写真から
右端がアプ

保育園生の一部
家に帰ってアプに買ったお皿を見る。

これ、あこがれの田舎家キッチンに
ピッタリかも