2013年12月29日日曜日

大失敗

大失敗をおかしてしまった。

父の補聴器が壊れてしまったのだ。父のライフラインである補聴器が機能しなくなったら、父は穏やかではいられない。だから、補聴器の予備を買おう買おうと言いながら、つい後回しになってしまっていた。


補聴器を修理に持って行き、今度こそ同じ補聴器をもう一つ注文した。が、お正月なので時間がかかる。その間デモ用の補聴器をお店が貸し出してくれた。父には新しい補聴器の使い方を覚えることができないし、そもそもいつもの補聴器は修理に出したことさえ覚えていられない。夕べは夜中にホームのスタッフに「勝手に修理に出してもらっては困る。」と文句を言ったらしい。父はボケても憎たらしい。

やはり早く買っておいて、予備のはスタッフに預けておくべきだったのだ。突然補聴器が壊れても、父に説明は通じない。その時は納得しても5分後には忘れるからだ。失敗した、と後悔した。
さて、クリスマスの翌日サンフランシスコ空港を発ち、今回は成田に飛んだ。今や関空までのチケットはとても買えない。2000㌦するからだ。それに成田までだと飛行時間は本当に短い。10時間15分だった。

つい2週間半前にこの同じ高速道路をサンフランシスコ空港から家に向かったのに




はい、やっぱり夕食はほとんど食べられませんでした

代わりに持って行った玄米むすびを食べる

朝食はチーズオムレツ、キッシュ、ソーセージとパン
いつもながらコレステロールの塊のような食事
オムレツを少し食べた
成田空港からリムジンでホテルに


東京駅周辺はイルミネーションがきれ い



丹波栗あんよせという和菓子を
三越で見つけたが買わない
ものすごく高いのだが、おいしいのだろうか
京都に移動する日
晴れた日なので新横浜を出て5分ぐらいの所から
富士山がきれいに見え始めた

ずっと富士山が見え続ける
美しい
期待が高まって来る
今日はすばらしい写真を撮るぞ
美しい富士山を撮ったつもりが・・・
なんじゃこりゃあ〜〜(松田優作風)
これも大失敗。