2013年10月29日火曜日

やっと帰国


7週間ぶりにサンノゼに帰って来た。今回は日本滞在が長かったので、最後の2週間はかなり息切れした感じ。

勿論アプとの生活も新しいことばかりで、忙しさに拍車をかけた。それにしてもアプと別れて帰って来るのはつらかった。



今回は2年ぶりに成田から飛んだ。これが大正解。荷物を成田に送ったり、新幹線の移動やホテルの予約などは大変だが、帰りのフライトはガラガラ。いつもはエコノミープラスを買うのだが、今回はそれもなし。普通のエコノミーで飛んだ。


これでエコノミープラス席の160㌦が節約できた。荷物も2個目の100㌦を払いたくないので、本などの重い物はキャリーに入れる。

銀座で食べ物を買ってから空港リムジンで成田に着いたのはフライトが飛び立つ4時間以上前。ラフィネで1時間のマッサージの予約をしているので、それで1時間半は潰れるとしても、残りの2時間半をつぶすのはかなりつらかった。なにしろ慣れない空港。何がどこにあるかもよく把握していない。

この同じ東京タワーを見たのは
7週間前
とにかくセキュリティーを通過したあと、スタバや本屋さんに行って休もうと思ったのが間違い。成田は関空と違って一旦セキュリティーを過ぎてしまったら、スタバもレストランもないのだ。いや、レストランはあるが数少ない。セキュリティー前の方がずっと充実している。
第1ターミナルラフィネ
なかなか上手でした

それに成田はカーペットが敷き詰めてあるので、キャリーを引いて歩くのが至難の業。キャリーを引っ張って1時間ほどウロウロしたら疲れ切ってしまった。


椅子に座って自販機で買ったアイスクリームを食べる。マッサージの予約がしてある4時半までウロウロしているうちに、小さなカートが目に入る。載せてみた。これが正解。かなり歩きやすい。色々学習したので次回に生かさねば。


飛行機では必ず飲みたくなるソーダ

思いっきりガラガラのエコノミー


ジンジャーポーク、やはりまずい
サラダはパプリカが載っていたのでまあまあ
空港のコンビニで買ったおにぎりを代わりに食べる
朝食はオムレツ、ソーセージ、ハッシュブラウン
オムレツだけ食べた

さて、三越で買ったまい泉のトンカツサンドイッチも、地雷也の天むすも没収されることなく、無事帰途につく。帰り道にいつも寄る八百屋さん『いまはら』で野菜と果物を大量に買う。とにかくこうしないと、家には野菜・果物類は一切ないのだ。


一体男たちは毎日何を食べるのだろう。冷凍食品だけは冷凍庫にうなるほどあるが。多分、ラビオリ、スパゲッティ、ピザなどを野菜もなく食べていたのだと思う。聞くのがストレスなので決して尋ねないようにしている。

しかしこの野菜をやっつけるのに、毎回1週間ほど苦しむのです