2013年10月19日土曜日

今週後半

アプが来て以来落ち着いてブログを更新する時間がなかなかない。家のこと、アプ、父のことで毎日本当に忙しい。特にアプのしつけに時間がかかる。ケージから出すと噛んだり、ティッシュを箱から抜き取ってくわえて逃げ回ったり、とやんちゃ盛りだ。


オシッコのしつけ、掃除、食べ物の用意なども手間がかかる。

この4日間を写真で振り返ってみよう。一番の変化は父の食事が『ソフト食』になったことだろう。咀嚼する力が衰えて来た父には、普通のご飯とおかずの食事が負担になってきたようだ。しかし、ソフト食なんて全てがゴマ豆腐にしか見えない。が、父は食べやすくなった、と喜んでいる。

父の食事は一口大サイズから
ソフト食とおかゆに移行した

ホームで毎週金曜日にあるふれあいコンサート
しかし、父はこの集まりに行くと、疲れるようになった

乃木神社
まだ殆ど色づいていない


今日のランチ
淀屋橋玄三庵
39品目の健康定食
今日の太陽光発電量は5KW

そして癒しのアプちゃん。かわいい。

しかし現時点では完全な野生動物