2013年8月23日金曜日

床工事

朝9時からやっとフローリング工事の第2期が始まった。3人の男たちが午後3時まで休みなく働く。

2階廊下から玄関と書斎を見たところ

書斎の家具を運び出す


バスルームはタイルを残すので、ドアの下部分までフローリングを入れる
ドアをはずしたところ


書斎と玄関の家具をリビングルームに運び込む
玄関タイルをはがすと、ものすごい埃が飛ぶので家具をカバーした

書斎のカーペットをはがした状態
手前部分が玄関タイル

タイルをはがす前の状態

埃がファミリールームに飛んで来ないようにクッションでブロック

埃が飛び散らないように、薄いナイロンでテントを作る


一応開口部はカバーしたが・・・

玄関のフローリング工事が半分終わったところ

玄関終了

書斎も終了



玄関から書斎を見たところ

書斎から玄関を見る

カバーしたにもかかわらず、リビングは埃だらけ
次は階段手すり部分を、濃い色の木にしないといけない
自分たちでこの作業をしたら多分数日かかっただろう。明日は玄関から2階までの階段の工事。やはり人が家に入っていると落ち着かない上、一日ファミリールームから出られないので、冷蔵庫に何度も往復してしまった。

全粒粉で作った巨大タイヤキ風パンケーキ
皿に入りきらん